忍者ブログ
FunFunFun
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいかげん、ブログ書け!!

と、お叱りを受けましたので

昨日の出来事を御紹介します。




暫く前、SNS から昔の友人夫婦より十数年ぶりかで連絡があり

同じく、昔の友人夫婦がやっている居酒屋に行こうということになりました。

それが、昨日。

居酒屋は元住吉。





以前、このブログで紹介したことがある、ストリート用に組み替えた自転車。



いつか、これで二子玉に行こうと思っていたのですが

ちょうどいいので、これで元住吉に行って来ました。



地図でルートを確認すると約33km。

大体、二子玉までと同じ距離です。




レッツゴー!!!!





標高の高いウチから標高の低いところまで行くのですから

行きのほうは楽だろうと思っていました。




でもまぁ、そんなに単純に地形が出来ている訳はなく

実際には途中に丘陵地帯もある訳で

特に新百合丘を過ぎた、王禅寺公園の登りはキツカッタ。

ウチの自転車のフロントギアは2枚付けていて

スタート時はアウターの高速仕様のギアを使っていましたが

ここでインナー側の低速仕様にギアチェンジ。

フロントにディレイラーは付けていないので、手動チェンジです。

それでも、漕いでは登れず、押して登りました。





走り続けて30km手前くらいから、太腿の筋肉が

「乳酸がたまってきたよぉ。」

と言い出したけど、もう目的地はすぐ。

結局、一度も休憩せずに到着しました。

途中、ファミマがあったらカプチーノ飲みながら一服してもいいな。

と思ってたんだけどね。

ファミマのカプチーノ、結構いけるんですよ。

1杯、¥150。




走行時間、3時間弱。

平均速度10km/hってところですね。

のんびり行こうって思っていたので

プランどおり。




ゆっくり走った方がいろんなものが見えてくるんだよね。

途中の町外れに 「ビートルズマニアの店」 ってカフェバーっぽいのを発見。

ちょっと気になった。


沿道のツツジもいい香りだった。








目的地の居酒屋



写真は撮り忘れたので、ウェブより拝借。

この店をやっている夫婦とは15年ぶりくらいの再会かなぁ。


昨日会ったばっかし

って感じだったけど。


この店の前に別の場所でやってた店には何回か行ったんだけど、この店は初めて。

女房の方は二子玉の「ウールジー」の並びにあったスナック「マミー」の初代ママ。

もう、25年くらい前になるかな。

ダンナの方は「マミー」の常連客だったんだよね。

あの頃の abe は、真剣に水泳をやってた頃だった。

泳ぎ終わった後に水泳のメンバーとよく飲みに行ってたんだよね。





abe が到着して程なく、友人夫婦が子供を連れて到着。

この夫婦に会うのは子供が産まれたばっかしの頃以来。

その子は高校3年生の可愛い女性に成長していました。






楽しかった時間もあっという間に終わり。

さぁ、帰宅。





自転車で走ってみてわかったけど

町田街道ってず~と、ゆる~い坂になってるんだね。

帰りはゆる~いけど、ず~と登りだったから気が滅入った。






そして、一日経ち

太腿の筋肉痛も無し

最近、運動不足だったのでどうかと思ってたけど

割と平気だった。

まだまだイケルぞ、abe。






ただ

「ケツ」が痛い!!






ルックスのみで付けたサドル



行きは平気だったけど

帰りの後半はケツ、痛かった~!

ちなみにこれタイオガじゃありません。

交換した方がいいかなぁ。




出来ればこのサドルを付けときたいんだけど...



ケツのほうを馴らすか。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あべさん!やーっとブログ更新しましたね!!!
待ってましたよw


不本意ながら大爆笑しましたwww
『ケツ』にwwwww

あべさんスリムだからお尻にお肉付けてね(^^)

しかしながら33km!すごいなー。
しかも筋肉痛が無いなんて!
私だったら3日くらい歩けなくなると思うw

『マミー』のご主人!私が住んでいた上にお住まいでした。
家の娘に優しくしてくれました。
体を壊されてから…その後どうしたのでしょう。
ご存知ですか???


花粉も終わりですし、
前に私のブログで書いた『そば処・みちこ』(だっけ?)
に行きませんか〜?
タカコ 2014/05/08(Thu)18:38:52 編集
無題
自転車はヤッパリ面白かったよ。

次はウールジーに行くよ。



タカコさんが言ってるマミーのご主人って

「モンちゃん」(だったっけ?)のことかな?

足の悪いオッチャンでしょ?

彼はこの元住吉の居酒屋の女房(みっちゃん)の後にマミーをやってたんだよね。

彼とは付き合いがないからその後の事は知らないんだよね。

でも、世の中狭いもんだねぇ!


そば処みちこ

行こう、行こう!

ウチのSRVも最近ドライブスプロケット(フロント)変えたから、どっか行こうと思ってたところなんだよね。

いつでもいいよ。
abe 2014/05/09(Fri)01:31:40 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]