忍者ブログ
FunFunFun
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく積もりましたねぇ、雪。

まだ雪が降っていた土曜日の真夜中

2km程離れたウチから一番近いコンビニに行ってみました。

歩いてね。

この時点でウチの前はすでに車は走行出来ないレベルになってました。



あの~

ウチの車だから走行不能なんじゃなくて

どんな四輪駆動の車も無理です。

狭いヘヤピンカーブの急な坂があるんですよ。

スライドしちゃうと壁に当たる。

行きの下りがなんとかなっても、帰りの登りが無理。

メルセデスのウニペグでも無理じゃないかなぁ。

キャタピラじゃないと登れないと思う。



昨年の雪の時 (結構積もったけど、今年程ではなかったかなぁ) も

近所で四駆に乗ってる人が

「登れませんでした。トホホ...」

って言ってたもんね。





そんで

コンビニへの道筋

雪が綺麗!!

足は膝下まで埋まっちゃうけど





ウチの山から下界へ下ってみると

さっそく乗用車が2台、接触して停まってました。

その先の国道への合流地点でトラックと乗用車の接触事故。

そのすぐ先の国道の交差点は別の接触事故車で国道が塞がれて迂回処置に

それで大渋滞。

これだったら、たとえウチの車が出せたとしても歩いたほうが早かったかも。




その事故現場のすぐ先のコンビニに着くと

駐車場は広いんだけど、大型バスが無秩序に駐車してて

中に入るとトイレとレジに大行列、そして飛び交う中国語...

ここはどこ?????


きっと中国からの観光客が、大渋滞してたから緊急休憩したんだな。


ちなみに、ここのファミマ、abe がレジに立つと

黙っててもタバコが出てくる。





コンビニからの帰り道では上り坂でスリップしてる車を2台押してあげました。







そして今日

恒例の雪掻きですよ。

 





道路には40cm位積もってた。

雪が深いところでは膝上。

ウチの前と隣の前プラス駐車場で3時間位かかったかな。


お隣とお向かいの人はあんまり雪掻きしないんだよね。

でも、やらないとウチの車出せないからね。

雪掻きしてない家の前はウチの奥に住んでる人も手伝ってくれるんですよ。

「あそこんちはやらない」って知ってるんだよね。

何人かスコップ背負ってやって来る。

みんなが使う道だけど、ありがたいよね。






















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]