忍者ブログ
FunFunFun
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方

オートバイで出掛けようとしていたら
ウチの前の坂道を小学 5~6 年生くらいの女の子が

今、子供達がよく履いているスニーカーの踵にローラーが付いてる奴
なんて言うのか知らないけど。
ローラースニーカーかな?

それで滑って来たのです。

でも、そのローラーのところに LED が付いてて光ってるのね。

思わず、その女の子に

「それ光るんだねぇ。
             イイネ!」

って言ってしまいました。

その子は怪訝そうな顔して立ち去りました。

そうか、怪しまれたのね。



家に帰ってお母さんに

「変な人に声かけられた。」

って話したかな。

ヘルメットかぶってたしなぁ。


そんで

「この辺に不審者が出る。」

なんて大騒ぎになったりして。




それで思い出したのだけど

以前、新聞の投書欄だったかなにかで読んだかなにかした話。



小学校低学年の女の子が道で転んで泣いていました。

ちょうど車で通りかかったオジサンが

「君、大丈夫? 
    家まで送ってってあげようか?」

って声をかけたんだけど


「知らない人の車に乗ってはイケナイ!」

と言われている女の子は泣きながら家まで歩きました。


女の子が家に着くと、ちょうどお母さんが玄関前に出ていて
その子を迎えたのですが

その子の後からオジサンの車がゆっくりとついてきてたそうです。



さあ、あなたはどう思いますか?


心が純粋な人は

「オジサンは女の子のことが心配で、無事に家に帰るのを見届けた。」

abe は当然こっちね。



心がひねくれている人は

「下心があって、女の子の家がどこか確認するためにつけていった。」



ウ~、両方ありえるから

怖いね。


そういえば

ウチの、最近はシンデレラ・リバティを完全に無視しているシンデレラちゃんが
小学校低学年の頃に

「知らない人に、君スタイルいいねって言われた。」

ってことがあったけど

普通、知らない女の子にいきなり

「スタイルいいね。」

って言わないよねぇ。

え?
abe  は言ってる?

言ってるかも、でもそれは大人の女の人にだよ。

子供に言うなんて変態野郎だったんだな、きっと。



気軽に子供に声かけられない世の中になっちゃったのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、『ありがとう』とか挨拶できないこどもが多い!
すごくムカつく!!!
タカコ 2011/02/17(Thu)12:27:03 編集
Re:無題
ウ~ム。

それはまわりの大人(ほとんど親)のせいが大きいんだろうね。

犬を見てて時々そう思うことがある。
飼い主が悪い!
犬が可哀想って。
【2011/02/18 05:29】
無題
言葉足らずでした...
まさに、そこ、なんです!!!
タカコ 2011/02/18(Fri)14:19:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]