忍者ブログ
FunFunFun
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、abe の部屋のテレビが壊れました。

テレビが無いと時間がつぶせないって思い知らされました。

ニュース見れないし、夜中に飲みながら録画した映画とか見れないし。

次の中古で買うテレビが来るまで
AMAZON PRIMEで気になってた映画でも見ようと思って

「野生の呼び声」

を観ました。

ジャック・ロンドンの小説を映画化した奴ですね。

ジャック・ロンドンの小説はこの「野生の呼び声」と「白い牙(ホワイトファング)」
を若いころ読んで感銘を受けたんですが
ハリソン・フォードが出演してるとのことで気なっていたのです。

まぁ、犬がオオカミに感化されるって話なんですけどね。
映画では動物はCGだったのでちょっと違和感がありました。

面白かったですよ。

でも、小説を読む方をお勧めします。

小説を読んだ後に映画化されて
良かった!!!
って思う映画って少ないですよね。

abeは

「指輪物語」

ぐらいかな。
あの映像は凄かったと思いましたねぇ。

それでね。
「野生の呼び声」でちょっとウルウルしてた後

リチャード・ギア版の

「ハチ」

を観てしまったんですねぇ。
犬つながりで。

忠犬ハチ公はいろんな映画になってると思いますが
abe が見た映画では「ハチ」は最期は野良犬になって
寂しく渋谷駅で死んでしまった犬というイメージがあります。

だから
リチャード・ギア版「ハチ」

どんな風に創ったんだろうと思って観たのですが

観はじめた時から、「ハチ」の結末を知っているだけに
目が潤んでしまいました。

もう最後は涙、涙。

号泣。

秋田犬の表情って
いいなぁ。

と思いながら

うちの「マイキー」との残された時間を大切にしなくちゃね

と思う日々です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに来てみたら更新されてて嬉しいです。(私は全然のまんま)あべさんとマイキーのお話まだ聞かせてね!! 
タカコ 2023/09/25(Mon)16:27:45 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]