忍者ブログ
FunFunFun
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月中旬、「ハト」は昨年暮れからずっと巣をはなれません。

抱卵ですね。

この頃はもうお互いすっかり打ち解けて

「今日も寒いねぇ。餌食べてんのかい?」

なんて声掛けて、完全に同居人です。


そんなある日

いつものように、声を掛けて出かけようとすると

「ハト」が体をずらして、見せてくれました。

雛が孵っていたのでした。

それも、もうずいぶんと大きくなってました。

それ以来、「ハト」は巣を離れる時間が長くなり

巣には



2羽の雛!!

abe 達が覗きこむと、警戒してます。

でも、小さな巣なので、落ちないのか心配。

と言うことで

azumi が大急ぎで巣の下にネットを張りました。



これで安心。

この頃から「ハト」の姿はほとんど見かけなくなりました。

雛に餌を届けには来ているようです。


この場所に「ハト」が巣を作った訳がわかった気がします。

ここなら雛がカラスに襲われる心配が無いからねぇ。

安心して餌を探して来れるもんね。

大丈夫だよ「ハト」、雛達はちゃんと守るからね。


あとは、無事に巣立出来るかどうかだね。


1月下旬



雛の羽毛がもうキジバト!

この頃には雛達も abe 達にすっかり打ち解けてます。


そして

1月29日



二羽共、巣から出てます。

その日の夜



巣から離れた枝に止まってる。

「明るくなったら行くんだね。元気で暮らすんだよ。」






翌日

二羽共、いなくなっていました。



無事に巣立って良かった....

けど、ちょっと寂しい....



その日から

外に出ると、幼いキジバトが飛んでいないか、空を見上げるようになりました。







と...

先日

玄関のドアを開けると、びっくり!!

ドアにぶつかりそうになったのは



元気な姿を見せに来てくれたんだねぇ。

よかった、よかった、うれしい、うれしい!!!











「ここんとこ、ずっと、みんな、ハト、ハト、ハトって
      オイラがナンバー「ワン」じゃないの?
           オイラ、ちょっとイジケちゃうよね!!!」


だいじょうぶだよ、マイキー

ハト達、いなくなったし、お前がずっとナンバー「ワン」だよ。


「でもさ、また来年も来るんじゃないの? ハト!!」


来るかもね、来るといいね。


「オイラはちょっと、フ・ク・ザ・ツ・だワン。」























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また更新されていて嬉しいです♪♪
ちゃんと卵産んで孵ってたんですね!!!
すご〜い!(感動〜!)
確かにちょっと寂しいかもしれませんが、、、
最後にマイキー登場!が最高〜!
いつかマイキーに会ってみたいです♪♪
タカコ 2022/03/08(Tue)21:50:21 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]