忍者ブログ
FunFunFun
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ほたる族」なんて言葉を聞くようになって暫くたちますが

abe も 「ほたる族」 の仲間入りをしました。


煙草を吸う時は庭に出て吸ってるのですが

これが面倒と言えば、面倒
でも禁煙に失敗して、せめて節煙しようと思っていたので
いいと言えば、いい。

暖かい昼間なんかは飛んでくる鳥を眺めたり出来るので
これは、いい。

夜は、月や星を眺めての一服。
でも、まだちょっと寒い。



てな訳で、ある日の真夜中過ぎ
煙草を吸っていると

庭で何か動く物が。

昼間は近所の野良猫が庭を通り道にしているので
こんな夜中に猫かなぁ
と思っていると、こっちに少し近づいて来る

よく見ると










でした。


狸は近所の路上では何度か目撃していたのですが
裏山に住んでいるのだとばっかり思っていたのです。

それがウチの庭に出て来たということは
もしかしたら、庭の前の藪の中に住んでる奴がいるのかなぁ。

ウチの庭の前はこんな風ですから

110206-04.jpg




























こりゃ、とにかく
お近づきのしるしに

と、急いで台所へ行き
白菜があったので、芯を切り取り
庭に取って返し、白菜の芯を地面に置いておきました。



暫くして
庭を見てみると白菜は無くなってました。

「あぁ、食べたんだ。」

と思ってたら

アレ!何かある。



暗闇をすかしてよく見ると

木の枝?

さっき白菜を置いた時は何も無かったはず。

ウチの庭はこんな風ですから、何かあれば白菜を置いた時に気づいてます。

110206-02.jpg

























まぁ、これは昼間に撮った写真ですが
この状態だったら暗くても気がつきますよねぇ。


こんな枝が置いてありました。

110206-03.jpg


























あぁ、これはきっと狸の奴、白菜のお礼のつもりだな。
落語だったら、狸がお札とか小判とかに化けてくれるのに

なんて、思って

もしかしたら、この枝は打ち出の小槌みたいに
振ったらお宝ザックザク

なんてなるのかしらん
と思って振ってみましたが

な~んも出て来ませんでした。


そりゃそうだよ、白菜の芯だけだったもんね。


今度、もっといいもん用意するからね。
お札に化けてね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タヌキの恩返し......!
枝くわえて持って来るタヌキか。
かわいいな(^^)
タカコ 2011/02/11(Fri)09:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME hero dog >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]