忍者ブログ
FunFunFun
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いので開けている窓の網戸ごしに

雨音。

abe はこんな静かな夜が

好き!


こんな夜には

この曲が頭の中に流れてきます。






さて

狛江に住んでいた時

迷い犬を何匹か保護したことがあります。


たいていは

飼い主が探しているのを見つけて帰すことが出来たのですが


ある夜のこと

大型犬が道を歩いていました。

犬の他に人は歩いていないし...

迷子に違いない!


早速、追いかけて保護。

デカイ犬でした。

「 マスティフ 」 じゃない かと思う程。


当時 abe が飼っていた犬も そうとう デカかったのですが

そのウチの犬よりもデカかった。


首輪に繋がれていたロープが50cm位のところで擦り切れていたので

多分、外飼いの犬で、ロープが切れて、一人で夜の散歩に出ちゃったんだね。


家に連れ帰って、明るいところでよく調べると

首輪に保健所のナンバー付の鑑札が付いていました。

こんな鑑札、見たことない。


暫く外の様子を見ていても

誰も探している様子はないし

abe の家の近くでこの犬を見かけたこともないし。

もしかしたら、結構遠くから来たのかも。


鑑札が付いているから、警察に連絡したらすぐ飼い主がわかるはず。

そう思って110番しました。



暫くすると近くの交番から警察官が2人、自転車でやってきました。

犬を見せると

「 オ~!!! 」

と叫んで、すぐに無線でどこかへ連絡。

「 パトカーを呼びましたので暫くお待ち下さい。 」

とのこと。

もしかしたら、そのまま連れて行けると思っていたのかもね。

超大型犬とは言わなかったしね。



パトカーが来るまで、しばし2人の警察官と談笑...

なんだけど、知らない人が見たら

「 あの家のオヤジ、警察沙汰起こしたんだ! 」

って絶対に思われたよね。




ようやくパトカーが来て

犬を見せると

「 オ~!!! 」



パトカーのトランクからブルーシートを出して、後席に敷き

( パトカーってそんな物も用意してるんだね。なんの為か想像すると怖いね。)

犬を後席に乗せようとするのですがビクともしません。


警察官、腰が引けてるし、犬の体を押してるので

「 オレがやります。」

と言って、リードを掴み

「 おいで! 」

って言ったら、すぐにおとなしくパトカーに乗りました。

そしたら、警察官4人

「 オ~!!! 」


「 ウチも大型犬飼ってるんで。」

って言ってウチの犬を見せると

「 オ~!!! 」




翌日、気になったので、警察署に電話して事情を話すと

女性に換わって

「 あのワンチャンですね。飼い主に返しました。署内の人気者になってましたよ。」

とのこと。

よかった、よかった。



なぜ、こんな事を思い出したかというと

先日、abe がオートバイで家のすぐ近くまで帰って来た時

歩道に、ゴールデンリトリバーが一人でいるではありませんか。


オートバイを止めて

「 どうしたの? 」

って聞いたら

「 テヘヘ、一人で出て来ちゃった。」

って言うもんだから

「 ここで待ってな! 」

って言って

すぐにオートバイを家に戻し、ウチの犬のリードを持って引き返しました。

そしたら、車の通行量が多い道の方へ行っているではありませんか。

すぐに追いかけて保護。


どうやって飼い主を探そうかと思ったけど

古い住人、ウチのはす向かいの床屋さんに聞けばわかるかもしれない

と思い床屋さんへ


床屋さんのドアを開けようとすると

犬がシッポをブルンブルン振ってます。

ドアを開けてオヤジさんが犬をみるなり

「 ハナちゃん、どうしたの? 」

事情を話すと飼い主を教えてくれました。


「 ハナちゃん 」 は無事飼い主の元へ送り届けました。




後日、飼い主からイチゴとマスカットのお礼が届きました。


イチゴをウチで頂き、マスカットは床屋さんに持って行きました。

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
警察沙汰(爆)
確かに!何か造ってそう←冗談です

abeさんと犬の会話
実にリアルですね。

イグノーベル賞に輝いた
犬語の翻訳機なんてのが
あったけど、

abeさんには必要ないね。

otome 2017/07/02(Sun)00:52:38 編集
無題
犬は表情がわかりやすいからね。

猫は表情が全然ない気がする。

狸もわかりやすい方だったなぁ。

前の家に来ていた狸達、どうしてるかなぁ、

と時々思い出しています。



ところで、otome さん。

abe にメールを送って下さい。

前に聞いていたアドレスにメール送ったんだけど

使われていなかった。

バンドの件です。

本気でやりますよ!

宜しく。


abe 2017/07/02(Sun)02:02:02 編集
無題
ホントに私とやるんですか??

って、バンド!!

では、
お互いの音楽の方向性を確認するため・・・


すいません、
ちょっと言ってみたかった^^;


とにかく、メールしますね♪
otome 2017/07/02(Sun)11:16:16 編集
無題
しっとり雨ムードでどんなお話かと思いきや、
笑わせていただきましたw
ほっこりしました(^^)

ハナちゃんw
あべさんとこに挨拶にきたのかなw


バンド☆
本格始動ですか!?
楽しみにしてま-す(^^)/
タカコ 2017/07/04(Tue)17:11:33 編集
無題
「 ハナちゃん 」 可愛かったですよ。



ところで

takako さんもバンドに参加すればいいのに。

karaoke sisters バンドレビュー。

ヒュ~、ヒュ~!!
abe 2017/07/05(Wed)04:27:19 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]