忍者ブログ
FunFunFun
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月が来て

また一つ歳を取ってしまった!

68だよ!

信じられない!

嘘だよねぇ?

現実は厳しい!




そんなある日、テレビを観ていたら、ある曲が流れました。

Don't Let The Old Man In

って曲なんだけど

映画好きな人なら知ってると思う。

クリント・イーストウッドの「運び屋」のエンドロールで流れた曲。

シンプルでいい曲。



エンドロールで流れる曲っていい曲が多いよね。

映画の余韻に浸ってる時に流れるから大事な曲だと思う。



abe が印象に残ってる曲、他に今思いつくのは

「レオン」の Shape Of My Heart
「アメリカングラフィティ」の  All Summer Long
「リーサルウェポン」(何作目か忘れた)の Why Can't We Be Friends
「バクダッドカフェ」(エンドロールじゃなかったかも)の Calling You

かなぁ。

古い映画ばっかしだね。




そんでさ

Don't Let The Old Man In

久し振りにじっくり聴いてみると

歌詞が今の abe の心にしみじみと、染みるのね。

曲と歌詞(訳もいれとくよ)

聞いてみてね。




    
Don't let the old man in
老いを受け入れちゃダメだよ

I want to live some more
もう少し生きていたいから

Can't leave it up to him
奴に任せる訳にはいかないんだよ

He's knocking on my door
奴がドアをノックしてるよ

 

I knew all of my life
知ってたよ

That someday it would end
オレの人生いつかは終わるってこと

Get up and go outside
起き上がって外に出よう

Don't let the old man in
老いを受け入れちゃダメだよ

 

Many moons I have lived
長い間生きてきたよ

My body's weathered and worn
オレの体も風雨にさらされてボロボロだよ

Ask yourself how old you'd be
どれだけ歳をとったか自分自身に問いてごらんよ

If you didn't know the day you were born
生まれた日を知らなかったんだったら
 


Try to love on your wife
女房を愛するようにしてごらん

And stay close to your friends
そして友人達のそばにいなね

Toast each sundown with wine
其々の夕日にワインで乾杯してさ

Don't let the old man in
老いを受け入れちゃダメだよ
 


Many moons I have lived
長い間生きてきたよ

My body's weathered and worn
オレの体も風雨にさらされてボロボロだよ

Ask yourself how old you'd be
どれだけ歳をとったか自分自身に問いてごらんよ

If you didn't know the day you were born
生まれた日を知らなかったんだったら


 
He rides up on his horse
奴が馬にまたがってて

And you feel that cold bitter wind
冷たく身を切るような風を感じたら

Look out your window and smile
窓の外を眺めて微笑みなよ

Don't let the old man in
老いを受け入れちゃダメだよ


Look out your window and smile
窓の外を眺めて微笑みな

Don't let the old man in
老いを受け入れるなよ





素敵な英単語の使い方してるよね。

機会があったら使ってみよう。


abe 昔、ガイジンと話をしてた時

(もちろん英語でだよ)

「お前は時々、詩的な言葉使うねぇ」

って言われて

「曲の歌詞で英語、覚えたんだよね」

って言ったら

「なるほどね。」

って言われたことがあって

うれしかった覚えがあった。






話はガラッと変わるけど

abe は

去年は週に3回、プールに通ってたんだ。

長い間、本格的には泳いでなかったから

リハビリのつもりで、1時間半で4種目、1200m 泳いでいたんだよね。

スピードよりも、ストロークとフォーム重視でね。



そしたらさ

10月だったかな

プールがある体育館のスタッフに感染者が出たってんで

今は行ってません。



ウチには95歳のおばあちゃんがいたからね。

でも、去年の大晦日に

おばあちゃん、いなくなりました。



だから、もう心配しなくていいと思うんだけど

一度、途切れちゃったし

寒いし、ってんで

まだ、再開してません。


そろそろ暖かくなったので

プールに行く。

檜原村に行く。

千葉に行く。

天国に行く?




いえ、いえ

abe はまだ当分大丈夫!

死ぬまで生きてますから!














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あべさん!お久しぶりです!

いつものようにメールの確認やらをして、
google chromeのbook markの中にある
「in my room」がふと目に入り、久々に来ました!
そしたら...! 更新されてて嬉しいです!


たくさん話したい事がありますが、、、まずは
お義母さまがご逝去されたとのこと…。
ご愁傷様です。
義母さまもご家族の皆様も本当にお疲れさまでした。




私事で恐縮ですが、最近ヒザを痛めてしまい昨日からリハビリ開始しました(泣)
もっか筋トレがメインです。
ワクチンも2回摂取したのでできればプールで鍛えたいのですが
それでもやはりコロナが怖くて行かれません。

母の闘病から亡くなって3年目になりますが、
プールも海もすっかりご無沙汰です。
水着を着ないのは産まれて始めてです。




コロナが大変な事になってるし暑いし、、、、、
何処かに行こうにも二の足を踏んでしまいますが、、、
自然に癒されたいと切に思う今日この頃です。
良かったらキャンプとか行きませんか〜?




最後にABE choice music☆いいですねぇ!
特にCalling You 好きです。サントラ盤買ったほどw

さてと...今日はそれらを聴きながら仕事することにします♪
タカコ 2021/08/27(Fri)10:37:22 編集
<< マイキーの入浴 HOME 家族 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]