忍者ブログ
FunFunFun
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

チャオ!

オイラ、最近、ここがお気に入りなんだ。

なんか、落ち着くんだよね。



abe には

「お前、ネコになっちまったのか!」

って言われるんだけどね。






だってさ

「クー」がいつの間にかいなくなっちゃったんだよね。

そんでさ

「クー」がよく寝てたこのバスケットには「クー」の匂いが残ってんだよね。

だから、ここに入ってると、なんか、「クー」と一緒にいるみたいに感じるんだよね。

そりゃさ、「クー」は怖かったけど、時々優しくしてくれたこともあったんだもんね。









そんでさ!

オイラ、会ったんだ。

「クー」がいなくなる少し前に!

スッゴク大きな犬と
スッゴク綺麗な金髪の犬と
スッゴク綺麗な毛並みの猫と
それから「シュギー」に


久し振りに「シュギー」に会えてうれしかったな。

みんな、スッゴク優しい顔してた。



そんでね

そのあと、「クー」がいなくなった。




abe とお風呂に入った時にそのこと聞いてみたんだ。

そしたら


「そりゃ、クーが子供の時から一緒に暮らしてた犬と猫達なんだよ。
     クーを迎えに来たんだねぇ。」

「クーはどこに行ったの?」

「いつも綺麗な花が咲いてる野原があってさ
     そこで皆んなが一緒に楽しく遊んでるんだよ。」

「abe はクーがいなくなって寂しくないの?」

「寂しいけど、悲しくはないよ。」

「なんで?」

「クーは充分生きててくれたからねぇ。」

「オイラ、なんか、寂しいなぁ。」

「大丈夫、また、なんか来るかもしれないよ。」















「あら、こんにちは。 あたし「ハト」です。
       来ちゃいましたけど、宜しくね。」

「来てくれたのは全然いいんだけど
     いくらなんでも、その場所で大丈夫なのかい?」

「この枝が気に入ったんですけどね。」

「玄関の真ん前で、中で犬がよく鳴いてるでしょ?」

「あの犬なら大丈夫。チャラそうだから。」

「たしかに。」

「仲間から、この家の猫が居なくなったって聞いたのよ。
      だから安全だって。」

「そんな事、知ってんだ。」

「空から観てるといろんな情報が入ってくるのよ。」

「そうなんだ。」



鳩が玄関前によく来るようになったと思っていたら
巣を作り始めました。

その場所は玄関ドアを開けると



この距離。

手を伸ばせはすぐ届くところ。

ウチの家族はみんな、玄関の出入りはソ~ット、忍足になりました。

外出する時、「ハト」が巣に居る時は必ず眼が会うので

「スミマセ~ン、ちょっと買い物に行って来ま~す。」

なんて挨拶して、こっちが間借りしてる様な感じ。

パートナーも来てるので

そんな所で卵産んで子育て出来るのかなぁ?

庭の木の方がよっぽどいいと思うんだけど...。

まぁ、「ハト」が都合良くないと判断したら、場所を移すだろうから

「ハト」任せです。

























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりにお部屋を覗いてみたら…!更新されていて嬉しいです♪

しかし、マイキーはほんとかわいい。


鳩が来たんですね♪♪
二子に住んでいた時、庭の樹に番いの鳩が毎日のように来ていて、
どうやらしばらく相談していたみたいなんですが、
ある日、来なくなってしまいました。
もっと良い条件の物件を見つけたのでしょうが、残念でした。

あべさんちの鳩、卵産んで雛が育つといいですね!
またのご報告を楽しみにしてます♪


寂しいけど、悲しくはない、、、ジーンときました。
タカコ 2022/02/13(Sun)17:21:47 編集
無題
いつもコメントありがとう!

コメントがあると、またなんか書かなくちゃって思っちゃうんだよね。

頑張ります。
abe 2022/02/14(Mon)04:23:40 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]