忍者ブログ
FunFunFun
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書かなくなって、もうかなりたっちゃったけど

今、外は雨。

家の中で雨音を聴いていると

何か「もの」を書きたくなったり

物思いにふけったり

本を読みたくなったり

するんだよね。


小雨じゃなくて、雨音が聞こえる位の雨ね。

雨音が聞こえない雨だと

外に出て、はじめて

「なんだよ! 雨じゃん!!」

ってなるから、ちょっと違うんだけど。



ブログから遠ざかってたあいだ

abe にもいろいろな事がありました。


古いことから、気が向くままに書いてみますね。





去年の夏

福島のいわゆる「ヒッピー村」でコンサートがありました。

1970年代の後半に開拓した人がいて

現在も暮らしている、人里離れた場所。

そこで、3日間、コンサートを毎年やっているのです。

abe の友人が当初からバンドで参加していると聞き

「行く!」

と二つ返事。


原発事故で汚染された土地だから、気にするんだったら来なくていいよ。

って言われたんだけど...



何をおっしゃいます。

abe は原子爆弾が落ちて

「除染って何?」の土地で生まれ育った人間ですよ。

放射能浴びたら、逆に若返っちゃうかもしんない。



地図で調べたら目的地までの距離はおよそ 300km 。

ツーリングの場合、平均時速は 30km だから

10時間で着くね。

abe は高速道路使わないからね。


友人は当日の昼、12時頃到着予定だというので

余裕を持って、夜の12時に出発。

オートバイにテントやら、酒(必需品)やら積み込んで。


abe のオートバイはカーナビが使えるようになっていて

そのカーナビはパソコンでルートを設定してナビに落とし込めるのです。

設定したルートは海側ではなく、内陸側のルートを選びました。

そっちの方が面白そうだったから。


久し振りの長距離ツーリング、楽しかった~!

到着しても

「もう着いちゃったか、もっと走りたかったなぁ」

てな感じでした。


で、到着したのだけど

計算通り!

10時間で着いちゃったので、午前10時頃。

友人が来るまでまだ時間があるので

受付をやっていた連中と、暇つぶしの歓談でもしようと思ったら

酒は勧められるは、食い物出てくるは。

こちらも、持っていったラムとジンジャエールを取り出し

もう、早速、宴会!!!


友人が到着した時にはラムはからっぽ!


その日から2泊3夜のキャンプ生活。


夕食時、友人がお好み焼を作りたいけど、キャベツ買うのを忘れた!

と大騒ぎ。

車で買いに行くったって、行けないとこなんだから。


そこで、abe

「ちょっと、待ってて。」

と、受付連中のところへ

実は、受付連中と飲んでいる時、キャベツを一玉持って来た人がいたのですね。

連中の所へ行って

「キャベツちょうだい。」

「どうぞ、どうぞ。」


キャベツを持ち帰ったら

もう、ヒーロー扱いですよ


楽しい3日間でした。


友人達と夜中まで酒飲んで

気が向いたら演奏してるバンドを聴きに行ったり。

すぐ下にある川で釣りをしたり。

プチ・ウッドストックってな感じ?


そんな楽しい日々も終わり、帰宅したわけですが

帰宅途中、もう夜になっていて、所沢あたりだったかな

突然、激しいゲリラ豪雨に襲われました。


片側二車線の道路だったのだけど

追い越しされる時は

バケツの水を浴びせられるどころではなく

「たらい」の水を浴びせられるような状態。

道路は冠水状態だったからね。



まだ、カーナビ頼りのルートだったのだけど

abe のカーナビは防水じゃない!

ちらちらと、電源が切れる状態になり

暫くして、とうとう、完全に電源が落ちました。


この道のどこかで左に曲がれば、知ってる道に出るのだけど

どこで曲がればいいのか良くわからない。

豪雨の夜、案内板も良く見えないし。

そんな状態で、不安なまま走っていると

ある交差点の手前で、カーナビが

ちらちらと点灯しはじめ

「次の交差点を左」の画面を表示して、すぐにダウン。


これ、奇跡?


無事に帰宅出来ました。

ホントの話ですよ!

すごいでしょ!



そして

帰宅した翌日、オートバイに乗ろうと思ったら

エンジンがかからない!

abe がその時思ったのは

「お前、良くここまで帰って来たねぇ。」



ウチの子達、頑張ったんだねぇ。



オートバイは

バッテリーをブースターにつないで、セルを回し続けて復活。



カーナビは、帰ってからヒートガン(ドライヤーの超強力な奴)で
水を乾かしたら復活しました。


そのカーナビはルートバージョンが古いものだったので

その後、新しいバージョンのものに買い換えたのですが

いまだに処分できず、引き出しの中で休んでいます。



オートバイは、買い換えたいオートバイもあるにはあるのですが

こいつを手放すことは出来ないなぁ。

abe がオートバイに乗れなくなるまで一緒だね。

お互い年取ってるから、いいコンビかもね。






気が向いたら続きます。

またいつかね。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
abeさん、ほんとすごい久しぶり〜

キャンプ、楽しそうう

しかしずーと下道って相変わらずタフだな

最近は車だって雨の日の夜は運転したくないのに・・・
ゲリラ豪雨なんて恐ろしいですよね

土壇場に強い!
しぶとい?
otome 2020/05/22(Fri)01:12:54 編集
無題
ウワサを聞きつけ☆お邪魔しまーす!
お元気そうで良かった!!
私もブログ熱、全く喪失したまんまですw
季節が良いから走りに行きましょう!と
気軽に言えない世の中になっちゃって...もどかしい限り(TT)

ですが、今年こそ!走りに行きましょう!
SRX、NEWバージョンお披露目します♪♪
タカコ 2020/05/23(Sat)10:08:32 編集
無題
同じコメンとが何故かダブってしまったので消します。
タカコ 2020/05/23(Sat)15:03:59 編集
無題
皆さん!

ってか、お二人さん!

お久し振り!!!

昨今の生活。

abe の場合はほとんど、いつもどおりです。

元から「引きこもり」ですから。

言わば、「STAY HOME」の達人。

時間をもてあますなんてことはありません。


ここのところ

新しいギター奏法にチャレンジしているので

もっと時間が欲しいくらい。



でも

少しずつ、弾けるようになっているのが

楽しい!!!!



この騒ぎの前に

スパニッシュギターを弾いている若者と

「ギターデュオ演ろう!」

って話しになってたんだよね。


この騒ぎで

会っての練習出来なくなっちゃったので

一緒に合わせられる時が来るまでに

もっと弾けるようになっておかなくちゃ。






外出と言えば

檜原村に行こうと思っても、控えてるなぁ。

abe の場合、檜原村に行っても

店にも寄らず、誰にも会わず

誰もいない川原で、まったりして帰って来るだけだから

行ってもいいのかなぁ

って思うんだけど、一応、控えています。



檜原村の川原で、コーヒー飲みながら

ギターを弾こうと思って

小型のギター、買ったんだけどねぇ。



まぁ

abe の場合はいつも通りの生活していれば

また出かけられるようになるでしょう。

その頃には

ギター

もっとうまくなってると思う。



お披露目出来る時がきたら

聴きにきてね。

ライブハウスが再開できるのは

いつになることやらねぇ。


abe 2020/05/24(Sun)06:51:39 編集
無題
「STAY HOME」の達人♪

どんなに社会情勢が変わってもマイペースなG~
さすが(爆)

スパニッシュギター
ステキですね!
指が5本じゃたりない奏法ですかね。
新たなチャレンジ頑張って下さい。

私もGW中、初めて川原で歌ってみました(爆笑)
声を出せる場所がなくて...しかーし、
さすがに一人で歌だけは恥ずかしかった~~
〇〇のかーちゃんヤバくね?
なんて近所で噂になっても困りますし(汗)

いつか川原で美味しいコーヒーを飲みながら
abeGのギターで伴奏お願いします!

スパニッシュギターなら
たかちゃんがフラメンコ踊ってくれると
思います、たぶん?
otome 2020/05/24(Sun)16:38:33 編集
無題
まかせとけ!!
真っ赤なフラメンコドレスで河原の岩や砂利ものともせず、舞いますよ! パルマよろしく!wwwww
タカコ 2020/05/24(Sun)17:17:08 編集
無題
なんか、楽しそうな展開になったねぇ。

「パルマ」ねぇ。

takako さん、良く知ってるねぇ。

もしかして、フラメンコ経験者?

「パルマ」

一番難しいかもしんないね。

abe はギターだから出来ないからいいけど。

これは、○○か~さんがやるしかないよね。

ちなみに

もう一人のギター

「ミキ」

って言うんだけど

若くて、いい奴で、男前。


だから、二人で取り合わないように

宜しくお願いしますね。
abe 2020/05/25(Mon)06:07:57 編集
無題
ハハハ笑
フラメンコ経験は全くゼロですw
曲はもうほんとに大大大好き!
ベタですがw ジプシーキングのアルバムは
シャッフルに入れてあって
いっつも聴いてます♪♪♪


パルマ☆ 耳年増ですよw

おっと、耳だけではなかったw(≧∀≦)w

たえねぇ! 大変ですよw
情熱的なギターをイケメンが奏でる!なんて(≧∀≦) …ジュルル.....
タカコ 2020/05/25(Mon)10:37:15 編集
無題
ジョビ!?
ジョバ!!

パルマ♪
盆踊りにならないように
練習しときまーす(^^)/

イケメンギタリスト、
奪い合い・・・

これは想像するのも恐ろしいですね(汗)
otome 2020/05/26(Tue)17:39:12 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]