忍者ブログ
FunFunFun
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪、たいしたこと無かったね。

ウチのほうは庭に 10cm 位積もっただけでした。
道路にはほどんど積もらなかった。

110212-01.jpg



































天気予報が大雪になる、なんて脅かすから
どうなるかなって思ってたんだけど。


ウチのところで道路にまで雪が積もったら車は使えなくなる。
道が狭くて、坂が急で、カーブがきついからね。
宅急便なんかも来なくなります。

明日はどうなるんだろう...



ここに引っ越して来て初めての冬
雪が道路に 10cm 位積もって
ちょうど、車で外出してたんだけど
帰ろうとしたら、坂が登れなかった。
車は坂の下に放棄して歩いて帰りましたよ。

毎年こんなに降るんだったらクロスカントリーのスキー板を買おうと本気で思った。
裏山で思いっきり遊べるから。
でも、その後はそんなに降ってないなぁ。





雪が降っててもやって来る鳥がいました。

110212-02.jpg

























ツグミかな?


雪が降る前には

110212-04.jpg

























シジューカラだね。

シジューカラは多摩川にも大群でいたなぁ。


でも、こいつは見なかったなぁ。

110212-03.jpg

























ヤマガラじゃないかな。
綺麗な鳥だね。

鳥を写真に撮るのはむずかしいというのが、撮っててわかりました。

こんな風に樹の天辺あたりに停まってくれてるとわかりやすいのですが
樹の真ん中あたりの枝に停まってるときは、望遠レンズで覗くとどこにいるのかのかわかんない。

カメラから眼をはずして見るとすぐわかるんだけど、
場所を確認してまたカメラで覗くと

ワカンナイ!

そうこうしてるうちに、どこかに飛んでっちゃうんだよね。

鳥の撮影に燃えてきそう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雪、結構積もったんですね。

こっちは全然でした。。。
覚悟してただけになんだかある意味期待はずれでしたw
何年か前の大雪の時はすごいおっきい雪だるまを娘と作りました。
また作るぞ!って思ってたんだけどネw

先日うちの庭の木にカラスが来ていて
踊りながら、犬の鳴きまねをしてました。
動画を撮れば良かった...!と後悔しました。


タカコ 2011/02/14(Mon)11:04:23 編集
Re:無題
面白いカラスがいるもんだね。
見たいなぁ。

今度から常にカメラ用意して待ってて。

abe も鳥を見つけてカメラを取りに行って戻ると
もうどこかへ飛んでっちゃってる。
【2011/02/15 01:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 雪、再び HOME 律儀な奴 >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]