忍者ブログ
FunFunFun
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23、24日の連休

23日に友人のバンドが檜原村でのコンサートに出演するという。

檜原村。

地図で林道らしき道を探して、走り回っている所。

そりゃ当然、行くしかないよね。

おまけに、宿泊もできるということだもんね。

つまり、酒が飲めるということですよ!!!




行きました。


檜原村といっても、ものすごく広いので まだ知らないところがいっぱい。

こんな野外コンサートが出来るところがあったんだねぇ。




はなっから泊まるつもりだから

着いたら即、呑み!




とりあえず、明るいうち、酔わないうちに

「  ゲージュツ的写真! 」

に挑戦してみた。






abe はこういう「 名もしらない小さな花 」が好き!

黄色い方のね。



友人のバンドが演奏する時間になると

日も暮れて、いい感じ。

 



野外と暗闇の雰囲気が、バンドと凄くマッチして最高でした。

この後は、呑むのに忙しく、画像無し。


abe 好みのぬる~い風呂にも入れたし

ちゃんとした寝場所も確保できたし

よかった、よかった。



次の日

友人の

「友達んとこに行くけど、一緒に行かない?」

との誘いを断わって


檜原村の

「 走ってみたいなぁ 」

と思ってた林道へ。



真っ暗なトンネルを抜けると 







すごくいい 川。



ここで暫しマッタリとした時間を過ごしました。


でも

少し先に行くと




林道ってこんなのばっか。

なんで通行止め???



この後

別の林道へ行ったんだけど 途中で行き止まり。


U ターンしようと思ったら

下り方向にターンだったので

不覚にも、足がとどかず

オートバイを倒してしまいました。

「あ~ぁ、やっちゃったね!」




オートバイを起こそうとした時。

腰に激痛が!!


「ヤバイ! これ以上無理すると動けなくなる。」


しょうがないので

道を登って来たときに見かけた民家へ助けをもとめに行きました。

でも、何軒か行ってみても、誰もいない。

これ以外の民家はそうとう下のほうにしかなかった!

これは、非常事態ってことで

110番しました!


「事件ですか、事故ですか?」

の応答のあと

「事件でも、事故でもないのですが...」

訳を話して応援を求めると

「近くの駐在所から警察官を行かせます。」 との返事。


暫く待っていると パトカーではなく、普通の軽自動車が登って来ました。


乗ってたオッチャンに話しをすると

「じゃ、手伝ってあげる。」

とのお言葉。



手伝ってもらって、簡単にオートバイを起こして

110番したって話したら

「じゃ、駐在さんに、解決したからって電話する。」

と電話をかけてくれました。

abe が電話を代わってもらうと、駐在さんの奥さんがでて

「夫は出かけてますので、連絡を受けて向かうと思います。」

とのこと。


そりゃ、このまま行く訳にはいかないよねぇ。

助けてくれたオッチャンに訳を話して

「警察が来るまで、待ってます。」

と言うと

「じゃ、それまで一緒に待ってましょう。」

とのこと。


駐在さんが来るまで、いろんな話しを聞かせてくれました。

以前はこの場所には7軒の家があって、人が住んでいたそう。

でも、みんな高齢化して、便利なふもとのほうに引っ越して

(山間の集落ではよく聞く話しだよね。)

今は、このオッチャンしか住んでないんだって。

abe が尋ねた家はみんな空き家で、オッチャンの家はもうちょっと違う所だそう。

たまたま用事を済ませて帰ってきたところだそう。

「ラッキー! だったんですねぇ。」


林道のことも教えてもらいました。

地元の人が利用する道。

その道だと、多摩湖方面に行くショートカットになるとのこと。

それこそ、abe が探してた道ですよ!

でも、分岐が何箇所かあるから注意しなさい。

って言われた。


そんなこんな、いろいろな話し

冬の時期の暮らしとか、大雨の時の土砂崩れとか...

を聞かせてもらってるうちに 駐在さんがやって来ました。


若い警察官で、さわやかな奴。

奥さんは、声から推察するに、すごく可愛い女性、多分。

いい生活してるね、若者よ。


訳を説明して、駐在さんとオッチャンに厚くお礼を述べ

オッチャンが教えてくれた林道に向かいました。


オッチャンから受けた恩は誰かにかえさなきゃぁね!



そして、林道。

写真を撮る余裕はなかった。

シフトチェンジする度に腰に痛みがはしる。

左ステップに体重を掛けても同様。

始めは軽かったんだけど、だんだん激しくなってきた。


もう、絶対!トラブルは起こせないしね。





林道 走ってると、地図には載ってない道。

abe のカーナビは道じゃないところを走ってる。

スマホで確認しようと思ったけど、圏外!


帰ってから確認しても、地図には載ってなかった。



でも、最悪!


最後の最後でゲートが閉まっていて

奥多摩周遊道路(多分)が目の前を走ってるのに

出れない!


しょうがないので、来た道を戻って、この日は帰宅することに。



主要道路(?)に戻ったら

前を走っているのはパトカー。


もう一回、さっきのお礼言おう

と思ったんだけど

信号がほとんど無い道だから、なかなか止まらない。


やっとパトカーが止まったので、運転席側にオートバイを着けると

なんと、違う警察官!


そりゃ、広い檜原村

一人だけで駐在してる訳ないよねぇ。


訳を話して

「お礼、言っといて下さい。」

と頼んでおきました。





帰宅してから確認すると、オッチャンが教えてくれた道は

分岐を間違えたのかもしれない。

どっちなのか迷った分岐があって

行かなかったほうへ行くとまた別のルートがある。

(地図では)



また今度、実際に走って確認してみよう

と思った abe でした。




abe の腰は2日後には普通に動けるようになりました。



オッチャン 、駐在さん

本当にありがとうございました。


腰を鍛えなくっちゃね。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャンプ場でコンサートかぁ、最高ですね!
垂れ幕の字がまたいいですね。

でもって、まさかのSOS!!
とにかく無事でなによりでした~
Gなんだから気をつけて下さいよ!

abeさんがどうやって腰を鍛えるのか
ちょっと気になりますが・・・(爆)
otome 2018/10/15(Mon)17:56:55 編集
無題
コンサートはキャンプ場ではなくて

ちゃんとした屋外ステージの会場でしたよ。

合宿所があって、オーケストラの合宿もやっているらしい。



林道はいつも一人だから、気をつけてはいるのですが...

もし、崖から落ちたら誰にも気が付かれないので
白骨になるよね。



腰の鍛え方。

まずは水泳だね!
abe 2018/10/17(Wed)00:27:31 編集
無題
すごくご無沙汰です!
久しぶりにabesan'smusicを聴いてます!
で、ふとこれまた久しぶりにお邪魔したワケです。
お元気ですか?


桧原村の山コンサート、ステキ〜♪
自然に囲まれてほろ酔いで音楽聴いて…サイコーですネ!

その後の結果的に良き?ハプニング.....

腰は良くなりました?
大事に至らなくてほんと良かったー!

今度、そのオッチャンの暮らしのお話聞かせてくださいね♪
タカコ 2019/03/13(Wed)10:56:57 編集
無題
オ~!

タカコさん、久し振り!
大変そうだねぇ。

だけど、今はお母様との日々を大切にして下さいね。

abe は元気ですよ。
そろそろ、冬眠から覚めて
オッチャンに教えてもらった林道をもう一度走りに行こうと思っているところです。

一人で山の中に入っていくリスクも充分考えてはいるのだけれど
やっぱり、もっと気をつけなきゃねぇ!

一緒に走りに行く気になれたら、いつでも連絡下さいね。

そろそろ、神代桜も咲く時期になって来たしね。

少しは気晴らしになるかも。

待ってますよぉ。
abe 2019/03/14(Thu)04:57:52 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]