忍者ブログ
FunFunFun
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、車に乗ろうとすると車の下から猫が逃げて行きました。

「寒いから車の下にいたのね。」
と思い車に乗りエンジンをかけると、軽いショックが

「あらまぁ、もう一匹いて
    ビックラこいて、どこかにぶつかったのかな?」

と軽く考え車を出すと
バッテリーのウォーニングランプが消えません。

「あらまぁ、じゃあさっきの音は何かが外れたかなんかの音だったのかな?」


帰ってから一応バッテリーの配線を見たけど、異常なし。
暗いので、他はよくわかりませんでした。


今日の午後、まだ念のために履いていたスタッドレスタイヤをノーマルに交換しました。
これは、ウチの場合、割と楽な作業なのですね。

ガレージジャッキあるし、インパクトレンチも持ってるから。

タイヤ交換が終わって、エンジンルームをチェックすると
オルタネータのベルトが外れてる!

「ベルト、伸びちゃったのかなぁ。」

このベルト、手で引っ張って元に戻せるようなシロモノではありません。

ヤバイ!
バッテリーは去年の一月に交換したヤツだけど
まだもってくれるかなぁ。

オルタネーターが回ってないので
バッテリーのみでプラグに点火してるわけですから。



すぐに、いつもお世話になってる車屋さんに電話して
今から行っていいか聞くと

「いいですよ。」

ってんで早速、車屋さんへ向かいました。

車屋さんは割りと近くなのですが
一度国道にでて、それから右折しなくてはいけないのですね。

「どこで止まってもいいけど
    国道の右折車線でだけはヤメテね。」

でもなんとか車屋さんまでたどり着きました。
途中で、つけていたラジオは消えましたけど。


車屋さんがボンネットをあけると

「あれぇ、なんか匂いますねぇ。 こりゃ猫だな。」

猫????

「ベルトなんてそんなに外れるもんじゃないですからねぇ。」

車屋さんによると

エンジンルームに猫が入ってて
エンジンをかけた時にベルトに挟まれる
てなことがあるそうな。

そして、よく調べると
猫の毛が数箇所についていました。
毛が焼ける匂いがしてたんだ。


「以前なんか、エンジンルームの中でバラバラになってて
                     掃除するのが大変でしたよ。」

そりゃ大変だったでしょうよ、いろんな意味で。

そして

「尻尾とか足とか、下に落ちてませんでした?」

と恐ろしいことを言う。


タイヤ交換するとき、ジャッキアップするのに
下を覗き込んだりしたけど、何もありませんでした。

エンジンルームの中に血もついてないので

「軽症だったんでしょうねぇ。
    でもベルトが外れるくらいですからねぇ。」


結構な怪我してるんだろうなぁ。
可哀相に。

今まで住んでたところで
こんな話、聞いたことがない。
やはり、この辺は猫にとっても寒いところなんだなぁ。


ウチのほうでは寒い季節に車に乗るときは

「エンジンかけるよ~。」

とか

ボンネット、バンバン叩いて

「出てけよ~。」

とか、声を掛けないといけないのかしらん。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉぉぉ......ネコちゃん。
そんなことがあるのね。
アベっち、乗る前はボンネット、パンパンしてから乗ってね。
昨日はニャンニャンニャン♪ネコの日でしたネ♪
ニャンニャンニャン♪と嬉しそうに言うある人を思い出すwww
タカコ 2011/02/23(Wed)23:47:12 編集
Re:無題
そうなんだよね。
知らないことって、まだ世の中にはいっぱいあるもんだね。

そういえば、オレが「三本足」と呼んでるヤツとか、最近ビッコをひいてる虎猫とかもこれの被害猫かなぁと思いました。

ウチの車の猫の容態が心配です。

某所のニャンニャンニャンは昨日たっぷり飲んだのかな?
【2011/02/24 02:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 地震 HOME 河童 >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]