忍者ブログ
FunFunFun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼前にスピーカー修理の問合せの電話で起こされました。

外を見ると久し振り!みたいに日差しが強くて暖かそう。

天気予報ではこれから天気は下り坂のはず。
俄然スイッチが入り、おでかけモードに。

どこに?

カムチェーンテンショナーが新品になって調子よくなったNXだから
ワインディングロードがいいな。
ついでに釣りが解禁になった川の様子も見てみたいし。

ということで、宮ヶ瀬湖にきまり。

ハイキングコースの休憩所が初の「どこでもカフェ」。








120303-01.jpg
























小倉橋で相模川を渡ります。

上が「新小倉橋」、下が古い「小倉橋」。

「小倉橋」は幅が狭く、車はすれ違えない。
信号は無いけど、車は対向車があると橋の手前で待ちます。


abe が西に行くときはいつも渡る橋。
もちろん新小倉橋を使います。

ここまでウチから約6km。
この橋を渡ると街を抜けたなって感じになります。





本日の「どこでもカフェ」に向かう途中の道。
120303-02.jpg
























ウチのほうよりまだ雪が残ってる。
頭の中でウォーニングランプが点滅。


案の定、林道は
120303-03.jpg
























凍ってないから大丈夫なんですけどね。




本日の目的地も
120303-04.jpg
























まだ雪の中。

太陽も顔を隠してしまった。

ベンチは使えないので東屋でくつろぐことに...

120303-05.jpg


























寒くはなかったけど、日差しの中で...という訳には行きませんでした。



川もちゃんと見て来ました。
120303-06.jpg
























ここに魚が居なかったらどこに居るの!って感じのポイント。
川がカーブしてるところがです。

この下流側は
120303-07.jpg
























瀬になっています。
ちょっと水深が浅いけど、夕方になったら出てくるかな、魚。


ちょうど釣り人がいたので聞いてみました。

「釣れました?」
「ウン、放流物だけどね。」
「イワナですか?」
「ヤマメだね。」
「ヤマメですか、イイですね~!」

そうか、ヤマメか、いいな!
今度は釣竿持って来よう!
毛鉤巻かなくちゃ。



この辺りの案内板
120303-08.jpg
























林道は何本かあるんだけど
この先はよさそう!と思う所でゲートが閉まって通行禁止になってる。
そりゃないよね~。


ちなみにこの案内板の左上に行くと渓流釣りをする人なら知ってる(と思う)
「リバースポット早戸川」です。

宮ヶ瀬湖の西側の流れ込みです。


この近くにこんな看板もありました。
120303-09.jpg
























猟する人もいるんだ。
猪かなぁ?

そして、「松茸山」。
松茸取れるのかなぁ?
昔は!取れたんだろうなぁ。

林業はやってるのかなぁ?




この辺りを走っていて、カメラを持って道を歩いている数人の人にも遭遇しました。
三脚に付けて担いでいたり、望遠レンズを付けていたり...
「バードウォッチング」ならぬ「バードシューティング」だな。

いつもより人が多いと思ったら、今日は土曜日か。
曜日感覚ないからなぁ、abe は。




帰りは宮ヶ瀬湖の湖岸北側の林道を走ることに...
本当は南側の林道に行きたかったのですが、ゲートで閉められて通行禁止!
クソ!


この辺の林道は冬の間何度も地図で眺めて頭に入っているのですが
(abe は地図を眺めるのが好き
ゲートが閉まってるなんてのは地図には載ってないですからね。
ネットの地図ですから。


走っていると「水」を汲めるところが2ヶ所ありました。
120303-10.jpg
























ここの手前のところではペットボトルに何本も水を入れている人がいました。
おいしい水なのかな?
♪ アグジュデベ~ ♪ ♪ ♪


この後、宮ヶ瀬湖の駐車場に行ってみましたが
大量の車と大量のオートバイ!
オ~、やっぱ土曜日だ!
なので、すぐにパス。

今日は観光の人が多いみたいだったけれど
この辺りを走っているとヤビツ峠を攻める2輪、4輪としょっちゅう遭遇します。
特に4輪はチューニング度が高い車がいて、ここは筑波?富士?って感じになります。

やる気満々の人達ですので、刺激しないように気をつけてます。





こんな、初の「どこでもカフェ」でした。


ところで

昼前に起こしてくれた問合せの電話。

ホームページを見た初めての人でしたが

症状をよくよく聞いたら簡単な修理。
でも、群馬から大型スピーカーを送りたいとのこと。
修理代より送料の方が全然高くなっちゃう。

なので、修理方法を詳しく説明して
自分で試して解らないことがあったらまた電話を下さい...
ということに。

相変わらず

商売は下手!!!!









 
PR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]