忍者ブログ
FunFunFun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NX125 のエンジンを乗せ換えている途中なのですが
やっと乗せ換えるエンジンの車種の配線図を手にいれ
(普通、乗せ換える前に手に入れるべき...なのですが、いつも行き当たりばったりなもので)

ハーネスは今のを使いたいので (ケチ!)
いろいろ問題点を探るべく、図面を引いています。

8cab714a.jpeg
























図面はほとんど完成に近づいていますが
配線を検討していくうちに、交換したほうが良いパーツがまた出てきました。
キルスイッチなので、まぁ早急にって訳ではないのですが...










そんなこんなで、図面と取っ組んで疲れた時(これが結構神経使うのですよ)
フッとネットで検索してみたら、ありました。

abe が初めて所有したオートバイ

c0c4b04d.jpeg
























KAWASAKI 90SSS ってオートバイ。
90cc ですね。

懐かしいなぁ。

友人が乗ってたやつを譲ってもらった。

これを手に入れた時はまだ高校生で
実は免許はまだ取ってなかったのです。

それで、当時住んでいた横浜の青葉台から吉祥寺まで
無免許で1ヶ月程通学してました(時効ですから...)。


当時はまだヘルメットは絶対着用ではなく(いつの時代?)
「安全の為、着用して下さいね!」って感じで
オマワリさんもヘルメットを被ってない人に着用を促すだけだったのです。

abe の母親は abe が無免許でオートバイ通学してるのは当然知っていました。
それで、なにかの時に
「ヘルメット被ってないとオマワリに止められるんだよねぇ。」
って言ったら

「それは大変じゃない!
     早くヘルメット買いなさい!」

って小遣いくれました。

エッ!
「オートバイに乗るのやめなさい!」
でも
「早く免許取りなさい!」
でもなく

「ヘルメット買いなさい!」
なんだ。

と、当時オフクロを見直したもんでした。


この 90SSS で高校生最後の年に九州は大分のオバの家まで一人で行きました。
その時はもう一台、HONDA CB350 ってのも持っていたのですが
                               ↓

ff683d67.jpeg













(大きい画像がなかった)

「350 で行くのは「当たり前」じゃん、90 で行こう!」

(350cc なんてオートバイも時代を感じさせますが
当時は 250cc の上は 350cc その上は 450cc だったですねぇ。)

1a285dbe.jpeg




















HONNDA CB450 通称クジラタンク。
これにも乗ってたなぁ。



話はそれましたが
そんな感じで 90SSS で大分に行っちゃいました。

途中も島根のオバの家を訪ねながらだったで野宿は数日だけだったですけどね。

でも、その旅でいろんな経験をしました。
今でも忘れられない恩をたくさん貰ったな。
直接返すことは出来ないけど、他で返せてるかなぁ?


そして、大分のオバの家に滞在しているとき、新聞を見てたら

広島でレッドツェッペリンのライブがある。

ってんで、オバに

「もう、帰るね。」

と別けれをつげ、広島にレッドツェッペリンを見に行ったなぁ。

なんだかんだで、出発してから帰ったのは1ヶ月後でした。

親戚の家に滞在が多かったので
出発した時よりも帰った時のほうが所持金が多かった記憶があります。
オバ達が心配して、お小遣い、いっぱいくれたのですね。

帰った時、90SSS はボロボロになってました。
いろんなことがあったのです。
書ききれないくらい。


と言うか、これ程昔話長くするって
abe も歳とったってこと?


でも、次は四輪編もあるよ。

 
PR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]