忍者ブログ
FunFunFun
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あら、

こんばんわ。


ぼく、最近この家に来た新人。

「はな」です。

前の飼い主が、ぼくのこと飼えなくなったって言って

abe の娘さんが引き取ってくれました。


ここに引き取られた時は

怖くて、怖くて、

abe が来ると逃げ回っていました。


でも、今は少し怖くなくなってきた。

abe はいつも黙ってぼくの糞を片付けてくれるし

たまに、おいしい物くれるんだ。

だから、この人、敵じゃないって思うようになったんだ。




ぼくの名前

今は「はな」って呼ばれてるけど

前の飼い主がつけてくれた名前は

「花子」

だったんだ。


ここに来て、ちゃんと調べてくれたら

ぼくは男の子だってわかってくれた。

それで、「花子」じゃなく「はな」って呼ばれることになりました。



違う名前に変えちゃうと、ぼくが戸惑うかもしれないって思ったらしい。

ぼくはどっちでもいいんだけどね。



最近になって、abe とも一緒に遊べるようになったんだよ。



ぼく得意の

「超高速マウンティング」

abe に初めて披露した時、abe は

「負けた!」

って言ってたよ。



abe に撫ぜられても割と平気になってきたよ。




ぼく、小さいでしょ。

これでも、ちゃんとした大人なんだよ。

ここの家の人、みんな優しいみたいだから

ここでの生活、楽しいかも...。



でも

時々、扉の外で変な気配がするんだよね。

それが、ちょっと心配。










ども。

オレは「クー」

ここの人間以外では、最古参。


オレがここに来たのは、もうだいぶ前さ。

正確に何年なんか、覚えちゃいないよ。

15年以上になるのかなぁ。


オレがここに来たきっかけも覚えちゃいない。

abe が話してるのを聞いたことがあって



それは

多摩川の川原のダンボールの中でオレが鳴いているのを

ここの犬、「ココ」が見つけてくれたらしい。

ダンボールの中にはオレしかいなかったので

多分、他にもオレの兄弟達がいたんだけど

カラスに喰われちゃったんだろう

って、言ってたよ。



オレはまだ眼が開く前だったから

覚えちゃいない。


だから、「ココ」がオレの母親だと思ってたよ。


ここの人間はオレのこと、ちょっと怖がってるんだよ。

abe 以外はね。

オレ、噛んじゃうんだ。

寝てるところをどかされちゃったりする時とか。

そりゃ、気持ち良く寝てるとこ起こされりゃ怒るだろ。


abe が言うにゃ

母親と過ごす時間がなかったから

社会性が身に着いていない

らしい。


abe はオレが寝てても、平気でオレのこと抱きかかえてどかす。

まぁ、オレも abe ならしょうがないかと思っちゃうんだけど。





ここの家には、以前は

犬2匹と、猫3匹がいたんだ。

でも、一匹、一匹といなくなり

猫が2匹だけになった時があったよ。

その時、また新しい犬が来たんだけど

これが

小っこい奴で

そりゃ、子供だったから小っこいんだけど

何年たっても小っこい。

おまけに

ちゃらい!


去年の暮れに、またもう一匹の猫がいなくなったので

この、ちゃらい犬と2匹だけになったよ。


と思っていたら

最近

おかしな状況になってるのさ。


いつも、はいれていた2階の部屋に、はいれなくなった。

いつもドアが閉まっているのさ。


ドアの外から様子を伺うと

何か変な気配がするのさ。



なんか、変なものが居るぞ!












そうなんだよね!




おいら、「マイキー」といいます。

チャオ~!!


おいら、一人じゃ階段登れないから

いつも、抱いてもらって2階に連れてってもらってたんだけど

最近は全然、2階に連れてってもらえないっちゃ。



どゆこと?


最近、abe の手から知らない匂いがすることがあるっちゃ。

それ、何か関係ある???


まぁ

みんな、いつも通り遊んでくれるから

いいか。



そんなことよりさ

おいら

物心着いた時から、ず~と

「クー」と「シュギー」と一緒に暮らしてきたんだけどさ

「シュギー」はどこに行っちゃたの。

まぁ、いいけどさ~。


 

そんでさ

散歩に行った時に

「犬」って動物に会うんだけど

あんま、好きくないっちゃ。

おいらは

「猫」だよねぇ?






注 ( abe )

ウチの「猫」達は「犬」(ココ)に育てられ

「犬」(マイキー)は「猫」達に育てられて

「犬」って思ってるかもしんない「猫」達 に育てられたんだから

マイキー

お前はやっぱ「犬」だろ!

だよね???


 


そうなの?????



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいい家族たちの自己紹介、最高ですw
abeさん擬人化上手いなー!w
絵本ができそう!

最後のオチ、ウケましたw

また聞かせてくださいね≧∀≦♪
タカコ 2020/05/30(Sat)15:12:43 編集
無題
abe家のかわいい仲間たち♡

なんかマジで引き込まれちゃいましたよ。

孫がいたら読み聞かせたい♪
otome 2020/05/31(Sun)20:41:23 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]