忍者ブログ
FunFunFun
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AV
冬のあいだ引きこもりだった abe は部屋の改装準備をしていました。

まず AV (アダルトビデオではないよ!)専用に中古の iMac G4 を買いまして

imac.jpg

























読み込み不良だったスーパードライブを交換して
OS10.4 をインストールして
iTune Ver.8 をダウンロードして
500G bite のハードディスクを外付けし
持ってる CD を全部取り込みました。

書くと5行で終わりだけど...
結構大変だったのですよ。

これで大体 CD800 枚くらいのデータが取り込めるかな。
現在 398 枚を取り込みました。
コレクション少ないなぁ。

でも、手持ちの CD 全部のデータベース化が完成したのでウレシ~。
こんな曲がこの CD に入ってたのかぁって発見もあったりして。

そしてこの iMac はこれから作るオーディオラックの中心に鎮座ましますのですが
手持ちのオーディオプロセッサーのドライバーが OSX に対応していないことが判明。
悲しい......
また出費が...

え!!
何の話かわからない人がいる?

つまり、iMac を直接ステレオアンプに繋ぐよりも
オーディオプロセッサーという器械を使って繋いだほうが音が良いのです。
また安いの探して買わないと。

でもこれで AV の A はほぼ終了。
V のほうをすこしずつ始めています。

こっちは友人が送ってくれていたライブの DVD がたまっていたのですが
テレビで放送された番組の録画で、前後にアナウンサーのおしゃべりが入っているので
その部分をカットして純粋にライブだけの DVD に焼きなおす作業です。

その中の一部を見てもらいたくて、長々と文章を書いた訳ですね。
だからこれ以前の文章は読まなくていいです。
...もう読んじゃってるよね。





Jeff Beck Live At Ronnie Scott's 2007




ベースのコがいいでしょ。


ベースソロが終わったときの

「どーよ!!」

って表情がとにかく カワユイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アオイは高校入ってから軽音部でベースやってるんですよ♪
観せてみよう☆
タカコ 2011/02/09(Wed)17:33:36 編集
Re:無題
じゃあ、アオイちゃんに DVD 焼いておくよ。
【2011/02/09 23:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< hero dog HOME 復活 >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]