忍者ブログ
FunFunFun
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭の梅も咲いたし


110206-011.jpg


























そろそろ abe も冬眠から覚める時期が来たのかな。


庭から見える樹木はまだ葉っぱを落としてるけど
だから、枝に留まる鳥の姿がよく見える。

110206-05.jpg


























ツグミだね。

こいつら渡り鳥で、暖かくなったらなんとシベリアまで飛んでくらしいんだけど
この体 (鳩より小さい) でよくそんな距離を飛んでくなぁと感心します。

渡り鳥を見るとよく想像してしまうのが
シベリアまで飛ぶんだと、信州で休んで、青森で1泊して、北海道から満州に渡って...とか
どんな風景を見下ろして飛んで行くのかなぁ...とか。




abeも暖かくなったらまた山小屋へ行くぞ。

峠を越え、河を渡り、集落や街を走り抜け...
山小屋までの道のりがまたいいのです。
だから高速道路は使わない。





樹木が葉っぱをつけていないこの時期には、こんな鳥も見ることが出来ます。


110206-06.jpg


























メジロ

可愛いね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アベッチ♪再開待ってました!(^o^)☆

だいぶ前だけど、映画の『渡り鳥』を観ましたが
鳥ってスゴい。ですよね〜


山小屋の季節ももうすぐですね。
旧甲州街道の散策も行ってみたいです♪
タカコ 2011/02/08(Tue)15:35:33 編集
Re:無題
早く暖かくなって欲しいよね。

そしたら笹子トンネル行って蕎麦食べようか。
【2011/02/08 23:07】
お元気そうで!
パソコンで色々見ていたら憧れの先輩の
ブログにたどり着きました。東原の後輩です。お元気そうですね。良かったー。いつまでもお元気で(^^)/
山本(山田)惠子 2015/02/11(Wed)10:39:06 編集
無題
あらまぁ

東原の卒業生ですか。

冬の間、冬眠していたので、コメントに気づくのが遅れてしまいました。

山田さん?

なんとなく顔が思い浮かぶような、浮かばないような...

ゴメンナサイ。

僕は今でも東原時代の友人達とよく宴会を開いていますよ。

杉九から一緒なので、もう半世紀以上の付き合いになってます。

僕は今でも、ギターやオートバイや自転車や、いろんな物をイジクリ回して、気ままに生きています。

コメント、どうもありがとう。


abe 2015/02/24(Tue)04:55:25 編集
気づいてもらえて良かったです
コメント書いてから、気づいてもらえるかなって毎日更新されたかな?ってお邪魔していました・・・なのにここんとこパソコンが具合悪くてお誕生日メッセもかけずやっと今、パソコンを開いたらお返事頂いていて感謝です。Facebookもブログもこれからもお邪魔させてくださいね。
山本(山田)惠子 2015/03/14(Sat)23:41:03 編集
無題
冬の間は引き籠もりなので、ブログに書くようなことがなんにも無いのですよ。

暖かくなったら、更新するかも...

でも、こんなブログでも観てくれる人がいるんだったら定期的に更新する様に努力しようかな。
abe 2015/03/15(Sun)05:20:13 編集
無題
ぜひぜひ、定期的に更新してください。文の表現力がハンパない(^_-)-☆楽しみです
山本(山田)惠子 2015/03/15(Sun)10:35:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< AV HOME
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]