忍者ブログ
FunFunFun
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウイーク?

観光地はどこも人で一杯だから、キライ。

abe は人混みが

「キライ!」

なんです。



だいたいねぇ。

abe の場合は、ゴールデンウイークどころかゴールデンイヤーですよ。

いや、ゴールデンライフだな。

いつだってヒマなんだから!

いや、ゴールデンどころじゃない、プラチナだよ。

プラチナライフさ。


だから、わざわざこの期間にどっか行くなんて

マッピラ!!!



と思っていたのですが

今朝早く (abe にとっては) 仕事の問い合わせの電話で起こされてしまいました。







外を見ると

スガスガシ~、アサー!




ここで、話は数日戻りますが



abe は、酒を呑みながら地図を眺めてるのが

「スキ!」

なのですね。



ロッキンチェアなどに腰掛け、酒を呑みながら

理想的な釣り場に想いを馳せる釣師のことを

「アームチェア・フィシャーマン」

と呼ぶと開高健が書いてましたが

abe の場合は

「アームチェア・ツアラー」

てなもんでしょうか。







その夜も、いつものように、酒を呑みながら

先日行った、養沢近辺の地図を眺め

めぼしい林道がないか、探していたのです。






ありました。



これは、どんな道なのか

ゴールデンウイークが終わったら行ってみようかねぇ。

なんて思っていたのです。




そしたら

スガスガシ~、アサー!

が来ちゃったんです。



NX は走る気満々で鼻息荒くしてるし

じゃあ、しょうがないね。

行ってみるか!

養沢だったらそんなに混んでないかもしれないしね。 (希望的観測)







行ってみました。







ありましたよ!

ダートな道。









写真は何本かの林道を一まとめにしましたが

結構な距離のダートを走ることが出来ました。

ウチから約30kmのところなので

時々、ダート走行のリハビリに来なくちゃね。





ダートな道もお腹一杯走ったし

次は本当のお腹を蕎麦で満たそうか...

檜原村の蕎麦屋に行こう...

てな訳で、檜原街道に戻り、檜原村へ向かうことに。







その途中

前方に不思議な光景が!













亀を散歩させている人がいたのです。

陸亀だよね。

60cm位の亀でした。

許可をもらって撮影し

許可をもらって触ろうとしたら

頭ひっこめちゃった。

ゴメン、怖かったんだね。



しばし、飼い主のオッチャンと歓談し

十里木から金比羅山を抜けて来たと言ったら

少しあきれた顔をされました。

物好きがいるなぁって思われたみたい。







檜原街道へ戻り

檜原村方面へ向かうと

反対車線 (帰ろうと思ってたルート) が車で一杯!

オーマイゴッド!!

ということは

檜原村=人が一杯=蕎麦はあきらめ & 別ルートで帰宅

を即断。



先日通った、和田峠→高尾ルートへ


途中の、見る度にスゴイな~って思ってた風景を撮ってみたんだけど



この写真、帰って見てみたらあんまりスゴクないなぁ。

実際に見たら、スゴイんですけど...

あ~!

伝わらなくて残念!!






あと、さすがなゴールデンウイーク

この帰宅ルートも、渋滞こそなかったけど

峠道でも車の後ろをついて走るかたちに...

前を空ける為に、山の新緑と常緑のコントラストを撮影したんだけど



これもイマイチ、伝わらないし

また別の車が来ちゃったし。






今日は

「子供の日」

和田峠の手前には

谷に渡した鯉登り



まぁ、これも

前の車との車間距離をあける為に撮った写真だから

なんてことないんだけど...



今回、写真がイマイチだったですねぇ。

カメラを持っていかなかったので、ケイタイで撮ったせい?

イヤイヤ、やっぱ、腕のせいだねぇ、トホホ...

だから、腕をカバーしてくれるカメラが必要なんですよねぇ。





帰宅して

夜は

40年来の友人のライブがあったので

国立のいつものライブハウスへ。



彼には、いつも、ホントに、刺激もらってる。




ライブ終了後、ライブハウスのママさんが

「ギターアンプ、音が出なくなっちゃったのがあるんだけど、見てみて。」

って言うので

チャチャっと見て、チャチャっと直してあげたら

チャチャって、酒が出て来た。

Happy な一日だったなぁ。





さぁ

NX

次は

いよいよ

松本へ

30年ぶりの

友人に

サプライズで

会いに行こうか...




な?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやはや、忍野の桜!行かれなくて残念だったな〜(TT)
ぷらりツー、いいですね☆

スゴいな〜という場所、ちょっと気になりましたw
NONAME 2017/05/18(Thu)18:53:56 編集
無題
また何か面白い企画を見つけたらどっか行きましょう。

檜原村だったらいつでもいいけどね。

abe 2017/05/19(Fri)04:40:30 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]