忍者ブログ
FunFunFun
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報では

「みぞれまじりか、雪になるかも知れませんねぇ。」

なんて言ってたのに

7日より積もったね。

後から

「低気圧が予想より南にずれたのが原因です。」

なんて、気楽なこと言っちゃって。





降り始めのころ

庭の前にある木に鳥達が餌をついばみに来てました。





 

「つぐみ」ですね。

この木、なんの木なのか知らないんだけど

昨年の暮れに撮った写真



まだこんなに、たわわに実がなってた。

ちなみに、この鳥は「こげら(きつつき)」です。



今はもうあんまり実が残ってないんだけど

雪で他に食べるもんが見つからないんだね。



野良猫の「ニャン」と「トラ」も abe が外に出る音を聞きつけて

すっ飛んで来た。

よっぽどお腹すいてたみたい。


野良猫達も大変だろなぁ。







翌朝、玄関を出てみると

 

わぉ

玄関から門までを撮ったんだけど

フェンスまで埋まってる。

まず、ここから雪掻きしないと出れないじゃんねぇ。





道に出て、ウチの駐車場




門灯まで積もってるよ。


 


ウチの車、もう車種の判別不可。

NXはというと


 

暴走族仕様のバックレストが付いた。

なんでこんな形になるんだろね。



優に70cmは積もった。




また、雪掻きですよ。

abe は雪掻き嫌いじゃないな、どっちかと言うと好きかもと思いました。

雪国みたいに毎日だったらわかんないけど...



二子玉の連中とマウンテンバイク押しながら山登りした経験が役に立ってると、つくづく思う。

頂上までまだまだあるのに辛い時

「一歩ずつ、一歩ずつ進めば着く。」って思いながら登るんだよね。

だから

「ひと掻きずつ、ひと掻きずつ雪を掻けば終わる。」

って山登りの時を思い出しながらやってました。



プラス

トム・ソーヤーの「塀のペンキ塗り」作戦ね。

知らない人は、説明すると長くなるから調べて下さいね。



abe の場合は、誰も「やらせて。」とは言ってこないんだけど

気の持ちようで、楽しんじゃえば辛くないってことだよね。



実際

前回の雪がまだ残っていたので

今回の雪の置き場も考えないと道が狭くなっちゃうんだよね。

それからカーブしてる道に出来る雪の壁の曲線をどう作るか。

なんて考えながら雪掻きしてたら、近所の奥さんが通りがかって

「きれいですねぇ。」

って言われた。

そこで

「やってみます?」

とは言えなかったけど。








よく朝、太陽が顔を出したあと

庭の雪が



モーグルのゲレンデみたい。

なんで、均一に融けないでこんなになるんだか

不思議。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『暴走族仕様のバックレスト』に深夜に独り爆笑しましたwww

ほんと何であんな風に?(笑)

(小声で)暴走族、言っちゃダメダメw
珍走族、もしくは旧車会ですよw

アベさんち周辺大変だろうなぁ。と思ってましたが
まさに豪雪地帯と化しましたね。
でも楽しんでいるみたいだから安心しましたw
タカコ 2014/02/19(Wed)23:53:56 編集
無題
『この木何の木?』ですが
たぶん、漆科のハゼの木ではないでしょうか???
ちなみに春はこんな感じの木です。(私のブログより)
http://ssrx2008.exblog.jp/20625678/
タカコ 2014/02/19(Wed)23:54:39 編集
無題
エッ!

「暴走族」って差別用語だった?

これはまた、シツレイしました。

ウチのほうにはまだいるんだよ。

ブリブリ言わせて走ってる子達。

今となっては珍しいよね。



「旧車会」って言ったらオレ達も「旧車会」だね。

みんな「旧社会」の人間でもあるしね。




「この木何の木」は実の付き方が違うような気がする。

ウチの前の木の実は下に垂れ下がってるよ。

春になって葉っぱが出てきたら見てみる。

まだまだ先だから忘れちゃうと思うけど。
abe 2014/02/20(Thu)23:49:03 編集
<< 自転車で!? HOME >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]