忍者ブログ
FunFunFun
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

takako はん
いつもコメント、ありがとう。

コメントに返そうと思ったけど、長くなりそうだから
こっちに書きます。

(ハイ、酔っ払ってます、いつものように。)



キャロル・キングの曲に
Bitter With The Sweet
って曲がありますが

その曲の邦題が
「喜びは悲しみの後に」
です。

邦題ってほとんど訳のわかんない訳がおおいなか
これは イイ! って思ってます。

喜びは悲しみの後に

いいと思いません?








キャロル・キングの曲ってどの曲を聴いても、希望をくれる気がします。

たとえ失恋の歌だったとしても
聞いた後はなぜか元気になっちゃう、みたいな。


名曲中の名曲
You've Got A Friend
を書いた人だものね。







夏も終わって秋だけど

ツーリングには最高の季節になりますね。

abe が忘れられない風景があります。


3年前に行った南佐久の川上村に向かう途中だったのですが
目的地には現地集合で何人かの友人達と待ち合わせていたのです。
abe はいつものように単独でオートバイで向かっていました。

信州峠を越えて行くコースを選んだのですが

その信州峠に向かう途中

山あいを登る峠道から下を見たら

尾根に挟まれた谷あいに小川が流れていて
その小川沿いにポツポツと集落がありました。

オー!
abe にとっては
これぞ、日本の原風景!

よっぽど、下に降りて寄ってみたかったのですが
待ち合わせの時間もあり、寄れませんでした。

あの風景をもう一度眺めたい。
時間がゆるせば、小川のほとりに行ってみたい。


他にも、南アルプスをパノラマで見れるポイントがあったり
紅葉の山道へ、弓から解放(ときはな)された矢のように
オートバイで突き進んでいったり...


いいコースですよ。


また計画してみんなで行きたいと思っています。
日帰りではちょっと無理だと思いますが。

安くて快適なロッジがあって
焚火もできるし (これは大事)
旨い蕎麦屋も近くあります。(新蕎麦の季節にもなるし!)

計画しようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ABEさん、ども。です。
私もキャロル・キング、好きですよ☆
たった一枚だけど、CD持ってます。
私は何故か、雨の日に聞きたくなります。
なんとなく懐かしいような、心が温まるような、
静かでやさしい気分になります。

秋のツーリング☆イイですね〜♪
ABEさんのお勧めする場所だからきっと素敵な所なんだと思います。
ぜひ企画してください☆

タカコ 2011/09/03(Sat)14:18:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]