忍者ブログ
FunFunFun
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ある晩

飲んでいたら

むしょうにナイフで何かを 切りつけたく 削りたくなりました。


こんな木片が転がっていたので

wood.jpg
















買ってこなくちゃ、と思っていた

これを作りました。

mogonote.jpg













孫の手。



手持ちの電動工具を使えば楽に出来るのですが
今回はナイフ以外の道具は一切使わずに作ることにしました。


今回使ったナイフは

knife.jpg













中国製の安いナイフ。



言っときますが
abe は結構いいナイフも持ってるのですよ。
数えてないけど、全部で20本以上はありますね。
なにせ刃物フェチですから。

abe は刃物は自分で砥げるので
安い刃物でも砥いで使うからイイのです。

でも、正直、ナイフを砥ぐのは最初は苦労しました。
abe は砥ぐのはノミとか、片刃の刃物専門でしたから。


で、孫の手
最近 abe が作った物の中で一番役にたってるかも。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一晩で作っちゃったんですか? スゴーい!!!
NONAME 2011/09/05(Mon)23:20:40 編集
Re:無題
ナイフだけしか使わなかったし
飲みながら少しずつ削ってたので
3日位かかりましたよ。

でも出来上がっちゃったので
今度は違うナイフを使って
2本目を作ろうかと思ってます。
【2011/09/06 01:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]