忍者ブログ
FunFunFun
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、SRVに乗ろうとすると必ず、ハンドルとメーターの間に

蜘蛛の巣が!

111008srx-01.jpg



























乗る度に取るのですが、次に乗る時にはまた作ってます。

今まではこんな事なかったのに
と思い、考えてみると
訳に思い当たりました。


今、SRVが置いてある場所が原因でした。

111008srx-02.jpg

























ハンドル付近がちょうど門灯の真ん前。

この場所は夜になって門灯が点くと
虫達が集まってくる絶好の狩場ですねぇ。

abe は渓流の釣りをするので、蜘蛛の気持ちが良くわかります。

渓流の釣り人にとっての川で言えば
「大きな淵の流れ込み」
だなぁ。

蜘蛛には悪いけど
SRVの避難生活も終わって
明日には元の場所に戻すことになってます。


ところで、そのSRV
クラッチレバーが転倒で微妙に曲がっていたのですが
注文していたレバーが届いたので、交換しました。

111008srx-03.jpg



























以前に息子がタチゴケして、先端が折れていたブレーキレバーも交換します。
両方のレバーとも交換するので、黒のレバーにしてみました。

111008srx-04.jpg


























クラッチレバーを交換するついでに
クラッチワイヤーに注油もしておきました。

111008srx-05.jpg

























前回、クラッチワイヤーを交換した時に注油してから
2600km走ってますが、注油したら明らかに軽くなりました。

クラッチワイヤーって少~しずつ重たくなっていくので
しょっちゅう乗っていると、意外と重たくなってるのに気が付かないものですね。
そりゃ、そうとう重くなったら気が付くでしょうけど。


そして、黒のレバーに交換後が

111008srx-06.jpg

























う~ん、ちょっとイイんじゃないですか、黒レバー!

まぁ、他人から見るとど~ってことない事が
持ち主にとっては大きいことだったりするんですよ、ハハハ...。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 御無沙汰 HOME アメ車の話 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]