忍者ブログ
FunFunFun
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、作っている製作物に必要なパーツを買いに近くのホームセンターに行った時です。



オートバイで行ったので、駐輪場に向かったところ

昔懐かしいオートバイが止まっていました。




ガソリンタンクを見たとたん

「ワッ!BS180!!!!」

BS180というのは
昔、ブリヂストンが作っていた2ストローク、180ccのオートバイです。
確か、初めてロータリーバルブを使ったオートバイじゃなかったかな?



abe がSRVを停めて
(NXがまだ未完成なので、買物もSRVで行ってます。)
ナンバープレートを見ると白ナンバー(緑枠無し)だったので
やっぱりBS180だ!

「まだ現役で走ってるんだぁ。」

と感心して、買物をすませ、駐輪場に戻ると
持ち主の abe と同年代位(ちょっと上かなぁ?)の青年が
帰り支度をしていました。







通りすがりに声を掛けてみました。

「BSの180ですか?」

「ブリヂストンまでは合ってる。」

「え?」

(ナンバープレートを手で隠しながら)
「実はこれ、輸出用ので......」

「350ですか!」

「そう。」

BSのGT350だったんだ!
さらにレア物。



でも実に綺麗!

さすがに塗装の色褪せはあるけれど
エンジン、フェンダー他のパーツはピカピカ!

確実に abe のSRVやNXよりは綺麗!






写真を撮らせてもらいました。

bs350.jpg


























1960年代のオートバイですよ!

ミュージアム物のオートバイなのに
リアボックス付けて、普段の買物に使っている!

スゴイ!!
この人は只者ではないな。

束の間、オートバイ談義に花を咲かせ
abe は作業の途中だったので、家に向かいました。

今日は良い物を拝見させて頂きました。









帰り道
雲ひとつ無い青空に、すがすがしい空気。

北島康介風に
「キモチイイ! 超キモチイイ!」

よっぽど隣町のカフェまで走ってって、テラスでアイスラテ!
と思いましたが、心を鬼にして

製作、製作。



なにをそんなに、急いで作っているのかというと
あさって納品なのですが
明日の夜 abe はライブでギター弾きに行くので
半日しか作業が出来ない。

だから早く完成させときたかったのですね。












たまには abe の「お仕事」をお見せします。

mixerrack.jpg


























納品するミキサーとパワーアンプを組み込んだラックです。
abe が持っていたサブ用の機材を買ってもらったので
サービスで作りました。





それと

terminalbox.jpg

























スピーカー(正確にはパワーアンプ)を切り替えるターミナルスイッチ。

普通の業者だとこういった物は金属のボックスを加工して作るのですが
それを木で作るのが abe 流。




以前 abe の作業場に来た奴が

「abe さん、絶対、時限爆弾とか作ってるよねぇ。」

とか、言いやがりましたが

まぁ、言われてみれば、そう見えないこともないか。

さて、どの線とどの線を切ればタイマーが止まるでしょう?

みたいな?

でも、木目の綺麗なボックスに入った時限爆弾があったら
警察の方でも

「また abe かよ!」

てなことになるんじゃないかしらん。






実はこの木製シリーズ
二子玉川の某バーでも使われています。

パッシブ・プリアンプがそうなのですが
奥にあるので、あまり人目につきません。

でもこれは木組みも凝っているし
塗装はサンバーストのラッカー塗装
表には象嵌で店名のロゴ入り。

興味がある人は見せてもらって下さい。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
350でふち無しっことは、、、!?機材、放出されちゃったですか??
saka@shibuya 2011/09/16(Fri)01:50:05 編集
Re:無題
まぁ、いいじゃないですか。
abe はNXが完成しても125だって言い張りますがね。

機材の放出はサブ機(バックアップ用)だけですよ。
そのサブ機もまだ他にありますし。
安心して下さい。
【2011/09/16 02:30】
無題
綺麗なオートバイですね〜!
私も可愛がってるつもりだけど、比じゃないなw(恥ずかしい)

本当は時限爆弾とか作ってるでしょ〜(笑
タカコ 2011/09/17(Sat)11:49:54 編集
Re:無題
あんなに綺麗なのは、そうとう手が入ってるんじゃないかなぁ。
普通じゃないね。

あのオートバイの面白いところは、キャブレターがどこに付いてるのか?
大きな画像で探してみて。

時限爆弾は、未だ注文が入ったことが無いので作ったことありません!
【2011/09/19 04:28】
BS 180
大変貴重な画像を見せていただき有難うございます。これから2度と目にする事はないと思っていました。よく走ると言うので知人のバイク借りて全開でぶっ飛ばした。スピードは売り物だったのでケーブルをはずしてあったのでわかりません。BS 180のバイクです。
平野富弘 2012/03/10(Sat)14:24:24 編集
Re:BS 180
>大変貴重な画像を見せていただき有難うございます。これから2度と目にする事はないと思っていました。よく走ると言うので知人のバイク借りて全開でぶっ飛ばした。スピードは売り物だったのでケーブルをはずしてあったのでわかりません。BS 180のバイクです。
【2012/03/12 05:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 台風の爪痕 HOME 削る >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]