忍者ブログ
FunFunFun
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントを頂いたので、こっちでお答えします。



昔の車はデザインがイイのがたくさんありましたよね。
曲線が綺麗だったですね。

ボルボ・1800Sは特に綺麗な曲線美だと思うなぁ。
船の曲線美に似てるように思います。

それから、ヘッドライトは丸目がいいと思うな。





フォード・マスタング・GT350ね。

abe も憧れてました。

フクちゃんはアメリカで乗ってたとか。
GT350じゃなかったらしいけど、それでもイイなぁ。



当時のアメ車もイイのがいっぱいありましたね。

シボレーがマスタングに対抗して出した カマロ も好きだったなぁ。

b1afd5c1.jpeg

























この車はロサンゼルスの横手が乗ってて
色は abe 好みの黄色で
ロスに行ったら乗せてもらおうと、楽しみにしていたのですが
abe が行く前に盗まれてしまって、乗れませんでした。


その後、横手はファイヤーバード・トランザムを買って

b343e026.jpeg

























この車には abe もロスで乗りましたが
横手には悪いけど、カマロの方が良かったのになぁ。

でも、さすがに莫大なトルクと
V8エンジンの音は良かったです。
特に低回転から吹き上がるまでの音は、さすが、V8はいいです。


あ、そうそう、盗まれたカマロはその後
ボディだけ発見されたそうです。
他(エンジンその他)は何も残ってなかったとか。



abe が好きなアメ車では

7a7a42de.jpeg

























シボレー・コルベット。


abe が小・中学生の頃(20年位前?)
TVでアメリカのドラマ「ルート66」っていうのを毎週見てました。
主題歌はあの有名な曲、「ルート66」です。
そのドラマでは、2人の若者がこの車に乗って放浪の旅をしてるのです。

それを見てて憧れてました。
車にも、放浪にも。

コルベットでもスティングレーはあまり興味がないなぁ。





話をマスタング・GT350に戻して

この車はやはり映画「ブリット」を思い出しますね。

佐世保の米軍キャンプでこの映画を見て、外にでたら
本物のGT350が駐車場に止まっていてビックリした記憶があります。

映画でのGT350とダッジ・チャージャーのカーチェイスシーンが
Youtube にあったので、見て下さい。

(Youtube スゴイなぁ、なんでもある。)







 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]