忍者ブログ
FunFunFun
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろと、ネットでカフェを調べてたら
よさそうなカフェを近くで見つけました。

曰く
「エチオピアの森林地帯に未だ残る100%野生のコーヒー」
で淹れたカプチーノをだすそうな。

どんなんだろう?

街の中だけど、テラス席もある。

カフェ=テラスですよね、絶対!


早速オートバイに乗って行ってみようと思ったら

その日は定休日。

そしてその次の日から天気が悪い!


約16km離れた湖のそばにある
ログハウスのカフェレストランにも行ってみたい。


台風、早くどっか行け!




そして、いつものように夜になり、いつものように飲み始めた訳ですが
FMで60~70年代の曲特集をやってまして

abe はグッ!ときちゃいました。

それで、また昔話でもしてみようかと思った訳です。

ブログ更新脅迫観念もあるし...



どんな話にしようかと思いましたが、以前の記事に書いた
abe が10代の頃、九州までオートバイで行った時に受けた「恩」にします。







出発した日の午後から雨になりました。
たしか、台風が来てたんじゃなかったかな。

夜には鈴鹿まで行ってたのですが
ずっと雨の中を走ってて、空腹だし疲れたし
「もう、走れない!」

それで、国道沿いの食堂に入りました。

駐車場も広くて
大型トラックも立ち寄ってるような大きな食堂でした。

そこで晩飯を食べて満腹になり
疲れも出て眠くなったので、レジに居たおばちゃんに訳を話して

「テーブルで寝てていいですか?」

って聞いたのです。

「いいわよ。」

と言われたのでテーブルに突っ伏してウトウトしていたら
肩をトントンと叩かれました。

やっぱりいけなかったかなと思って振り返ると

レジのおばちゃんが

「あっちに布団敷いたから、あっちで寝なさい。」

あっち、に行ってみたら
その店には宴会用みたいな広い座敷席があったのですが
そこに、綺麗なフカフカの布団が敷いてありました。


もう、どんなにうれしかったことか!!!


朝までグッスリ寝て、起きたら
台風一過の好天気。







そして、二日目。

京都市内で市バスに幅寄せされて、逃げ場がなくて接触されて転倒。
近くの交番で事故処理をしたのですが

市バスの事故係(百戦錬磨の大人3人) 対 無垢な美少年一人

に同情してくれて一生懸命交渉してくれた若いオマワリさん。

こっちは絶対悪くない状況だったのに、公共交通機関を止めた保証をとか脅されたりして
結局、被害は各自自己負担になっちゃったけど。
どんなに心強かったか。




その転倒でオートバイのステップの溶接部分が外れたのですが
近所のおじさんが針金を持って来てくれて、針金で縛り付けました。
廃車するまであのオートバイのステップは針金で縛り付けたままでした。




そして
壊れた部品を交換しなくちゃいけなくなって
飛び込みで寄ったオートバイ屋さんのおじさん。

部品は取り寄せないといけないと言われたのですが
ツーリング中だと訳を話したら
店に展示してあった新車のオートバイから部品を外してつけてくれました。


いろんな人達のおかげでその後は無事に29泊30日の旅が続けられました。





今だに忘れられない出来事です。
レジのおばちゃん、若かったオマワリさん、針金のおじさん、オートバイ屋のおじさん

その他、お世話になった皆様方

abe は皆さんから受けた恩を返せてるのかなぁ。

いつも他の誰かにその恩を返せるようにと思っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
悪い事があれば良いことも。必然的なんですかね。
それにしても29泊ツーリング旅!スゴイ!
事故ってもケガとかなくて(?)良かったですね!

一期一会、旅の醍醐味のひとつですね。
記憶の彼方に置いてあるいろんな人との出逢い、
思い出す度に心がほんわりします。

ps.『美少年』にウケますたw
いや、ほんと『美少年』だたとおもいます!

タカコ 2011/09/02(Fri)10:35:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Someone Like You HOME 昔話 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]