忍者ブログ
FunFunFun
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイ!
今日は飲まずに寝ようと思っていたのに...

また飲んでしまった!
楽しいね。

え~と
abe のブログは素面で読んではいけません。
abe がいつも酔っ払って書いてるのですから。

それで、今日は何を書こうかな。
ブログって、結構、更新しなきゃぁってプレッシャーがあるのですよね。

まぁ、思いついたままを......



カフェなのですが、いつも 「いいカフェ」 を探しています。
その時に住んでる街の近くで。

「いいカフェ」 ってそうはないもんなのですね。
今の家の近くには、ちょっと大きな駅近のビルの 1F に一軒。
このビルはビル周りの歩道がウッドデッキになってて、そこにテーブルを出してるカフェがあります。
ここはまぁいいかな。
でも夜はやってないので、夜カフェは出来ません。

あと、スターバックスのドライブスルーがあって
ここは真夜中過ぎ(午前2時位だったかな)までやってます。
時々真夜中に前を通ると、外のテーブルはお客さんでいっぱいだったりしてます。

でも、abe はどうもスターバックスが好きではないのです。
たまにスターバックスのラテを飲むこともあるのですが
良く言って「軽い」
はっきり言って「コクが無い」
もっと言うと「薄い」

先日も娘と行ってラテを飲みましたが
abe がそう意見したら
娘曰く
「スタバはコーヒーが飲めない人が行くのよ。」
納得!


ここで、話が飛びますが
(飲みながら書いてるのでスミマセン)

「真夜中」という言葉で思いだしてしまいました。

アメリカのレストランなんかでよく営業時間が 「 Midnight 」までって書いてありますよね。
abe は真夜中かよ、適当だなぁって思っていたのです。

ある時(アメリカでの話です)、行きたいなぁって思ったレストランに電話して
「クローズは何時?」
って聞いたら
「ミッドナイト。」
って答えやがるので abe は、また真夜中かよと思って聞きました。

「ミッドナイトって何時よ~?」
相手は
「ミッドナイトってたら12時じゃん。」

そうだったのか!
ミッドナイトは12時なんだ!

音楽の曲名でも
After The Midnight
ってのがあったりして
abe は午前2~3時頃なのかなぁって思っていたのですが
ミッドナイト=午前0時
ってのを初めて知った事件でありました。


話をカフェに戻して......





abe は NHK のテレビ番組で「世界ふれあい街歩き」ってのが大好きで
良く見てるのですが
ヨーロッパの街の路地に入っていくと、カフェがよくあるんですね。
「いいなぁ~!」っていつも思って見てます。

こんなカフェで、ボ~っとしてコーヒー飲みたいなぁ~って。

abe は一人でボ~っとしてるのが大好きです。




ヤバイ!
飲みながら書いてたら
ボトルが空いてしまった!

とりあえず、ブログ更新出来たからいいか。

今回の要点は
スタバは嫌いだ!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]