忍者ブログ
FunFunFun
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツーリング用のヘルメット

古いヘルメットなので、内装がフニャフニャになってて

顎紐も、ボロボロ。



どうにかしたいな、と思っていたのですが

オークションで

「未使用なんだけど、自家塗装に失敗した」

というヘルメットを安く落札出来ました。

¥810。

ラッキー!!

送料は別だけど、たいしたことない。









ブログネタにしようと思ったのは、完成間近だったので

途中の写真は撮ってないんだけど













内装と顎紐を入れ替えました。


ちょっとハデになったけど、御愛嬌。

サイズも正にピッタリ。

古い内装のスポンジを取ったりして調整したからね。

一応、新しくした内装は取り外して洗えるようにしてあります。

内装、洗ったことなんかないんだけど...。





顎紐


どっちがどっちだか、説明の必要もないよね。

Dリングからワンタッチバックルになりました。

ラチェット式だったらもっと良かったんだけど

贅沢は言ってられない。



実はラチェット式のバックルのみってのも売っていて

すでに入手済。

交換するかどうかは、様子を見てから。








抜け殻の


このヘルメットもシールド付だったので

塗装しなおす案もあったのですが...


チンガードの「ダース・ベーダー」的デザインが好きじゃないのと

ヘルメット後端からチンガード先端までが、やたら長いんだよね。

だからパーツ取りに。


レースに使う訳じゃないからいいんだけど

素材もFRPじゃないしね。






内装がハデになったヘルメット


シンプルでいいよね。

好きなんだな、このヘルメット。



この改修にあたり

abe のロゴマークも剥がして

久々に磨きあげた(初めて?)

ので




ロゴマークをプリントアウト。


明日までインクを乾かして

貼って

完成。


メデタシ、メデタシ。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無機質な顔の黄色いメット、

じーっと見てると
口元から飛び道具が
出てきそうですね(@_@;)
otome 2015/05/24(Sun)15:05:06 編集
無題
そう言われてみると

そうだね。


abe が寝静まった後に

ニョロニョロ、クネクネした 「なんか」 が出てるかもしんない。

明日、不燃ゴミに出しちゃうもんね。
abe 2015/05/25(Mon)01:22:08 編集
無題
ヘルメット、いいですね〜☆
あべさん、ほんと器用だなー。

今頃ですけど、もしかしてABEのロゴって魚?ですか?!
タカコ 2015/05/25(Mon)20:47:44 編集
無題
abeロゴだけど、どれ?

①魚だと思ってたけど、ABEだとは思わなかった。

②ABEだと思ってたけど、魚だとは思わなかった。

③なにがなんだかわかんなかった。


普通は①、②の人は今まではいなかった。

③だったら論外。




ちなみに

下の方の四角は

美術やってるから知ってるでしょうが

M.C.エッシャーのサインのパクリで

TORU ABE

です。

これはわかってた?
abe 2015/05/26(Tue)01:03:18 編集
無題
上のロゴです。
そして回答は○2です。
ABEとわかっていましたが、魚だと気付きませんでしたw

で、実際そうなんですか???

下のロゴがエッシャーからきているとは思いませんでした。
エッシャーといえば、エンドレスな騙し絵のようなパースのアートしか知りませんでした。

下のような書体は...
ご存知かもしれませんが、
モリサワに似たような書体が結構あります。
30年くらい前は特に旺○社さんのお仕事では大活躍しましたw
まだ紙焼きの時代ですw
タカコ 2015/05/26(Tue)09:52:02 編集
<< M.C.エッシャーの謎 HOME >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]