忍者ブログ
FunFunFun
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中にタバコを吸う為

ベランダに出ていたら

「ホー、ホー」

って鳥の鳴き声。


まさか

フクロー????



鳴き声の方へ視線を向けていたら

鳥が飛んできて、2軒先の家のテレビアンテナにとまった。

シルエットしか見えない。



カラス位の大きさだけど、明らかにカラスではない。



とまってる姿はというと


よくテレビで見るフクローの姿っぽくはない。



このあたりは、学校が多くて

学校には必ず校庭があるので、樹木も多く

特に一橋大学は敷地も広大なので

結構、生息している動物達の種類も多いらしいのです。



フクローだっている可能性もあるかなぁ?




はい!

誰か(といってもカラオケシスターズだけだね、これ読んでるの。)

教えて下さい。


フクロー以外で 「ホー、ホー」 鳴く鳥はいるのでしょうか?

やっぱり、フクローだったのでしょうか?














余談で

駅前の店に買い物に行く必要があったので

久しぶりに、学園通りにあるドトールコーヒーに行きました。




ドトールの何がいいかって?


この店の3階の窓際席は






















ジャ~~ン



目の前に桜の枝。



桜の花の季節だったら最高なんです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっかりカラオケシスターズが定着してきてるwww

「ホーホー』鳴く鳥さん。

それはですね、、、

フクロウに憧れて鳴きまねをしているカラスです( ̄∇ ̄)b


...失礼しました(^.^!)
タカコ 2015/06/01(Mon)09:16:18 編集
無題
ホント?

カラスは鳴き真似するの?

そうだとしたら、鳴き声を真似されたフクローがいるってことだね。

まさかテレビを見て真似した訳なかろうし。
abe 2015/06/01(Mon)15:20:09 編集
無題
あべさんw
ホントなワケ無いじゃないですかw

でもここらより絶対的に緑が豊富な土地でしょうから
居てもおかしくないと思います。

いいなぁ。ふくろう。
家にも来ないかなぁ。
タカコ 2015/06/01(Mon)17:55:51 編集
無題
ホホー!
タカちゃん、すばらしーい(^^)/~~~

なんか答えが秀逸(^_^)b

abeさん座布団もってきて・・・
って、笑点じゃないね(^^;)

東京にも「フクロウ」結構いるみたいだね♪
otome 2015/06/01(Mon)17:59:04 編集
無題
な~んだ!

そうか。

他の鳥の鳴き声を真似する鳥がいることは、聞いたことがあったので

(モズとか、ガビチョウとか)

カラスもそうだったのかと思ってしまいました。



緑の豊富さはそっちの方が圧倒的に多いでしょう。

なんせ、多摩川があるからねぇ。

岡本から上野毛までの大邸宅群もあるし。


ウチは多摩川までは直線で 1.8Km 離れてる。

鬱蒼とした緑はそんなに多くはないよ。

その代わり、いろいろな街路樹の通りがあって、春は桜、秋は楓が見事です。

春の桜は写真撮らなかったけど
(人が多くて、昼間は近寄らなかった。)

秋になったら、真っ赤に燃える楓通りを御紹介しようかな。

abe 2015/06/01(Mon)18:33:54 編集
無題
たえねぇ♡座布団ありがとうw(^.^♪

本物の山がこちらより断然近いと思って。
繁殖期か縄張り争いで
迷子になったとか?と思ったんですが。

意外と(失礼w)都会なんですねw (ほんと失礼だなーw)


最近ふくろうカフェとか流行っているみたいだから、
(販売しているお店もあったり)
逃げ出しちゃったとか???


全然話逸れますが、
『ガビチョウ』って
『ガチョ〜ン』と『ガビ〜ン』が相まった感じwww
タカコ 2015/06/03(Wed)10:16:36 編集
無題
ガビチョー

特定外来種。

abe は嫌いです。




フクロー

わかった!!


ウチから直線距離で 700m のところに

昭和記念公園

があります。


調べてみたら、昭和記念公園にはフクローもいた。


700m だったら飛んで来ても不思議ではないね。


ということで

あれは、やっぱりフクローだったということで...。
abe 2015/06/03(Wed)18:34:26 編集
無題
いまさらで
なんですが、

「ガビチョ~ン♪」

言ってみたかった(^^;)
otome 2015/06/06(Sat)16:49:33 編集
無題
エ~と


申し訳ございませんが


なんて答えればいいのか


わかりません。
abe 2015/06/08(Mon)03:36:04 編集
<< ラムだっちゃ! HOME 数学 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]