忍者ブログ
FunFunFun
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒を飲みながら

聴いてると

とっても染みてくる音楽。




だから

必ず

飲みながら聴いてくださいね。









こういうのばっか聴いてると

暗くなるから







次は












まだ、暗いまま?

じゃぁ



すこしは明るくなったかな。









最後は







イイなって思ってる曲を集めると

きりがない。






いろんな情感の曲を集めた CD を作ろうと思ったら

いろんなのを何枚も作れるのです。

そういう CD を

「abe のミックス」

といいます。








PR
前回記事のコメントで

abe の仕事場の怪しい(?)機器に触れてましたが

仕事場を大公開!!



当然、怪しい(?)機器はまだあります。


これらの機材が無いと仕事にならないからね。






じつは

町田の家から、ここに移って

6畳一間の生活になったので


どうすれば

仕事、就寝、誰か来ても泊まれる

だけのスペースを確保できるか?




という問題を解決する為




まだ全体的には未完成ですが

とりあえす、作業スペースと就寝スペースは最優先で必要なので



部屋の中にロフトを作りました。

上が就寝と衣類の収納スペースですね。



結構気に入ってるんです。

寝心地いいんですよ。


これだけあれば、一応充分なのですが






あとは、この反対側に AV ラックを作れば完成で


このロフトと AV ラックの間にソファーベッドがあって

誰か (まぁ、ロスにいる横手しか想定してないんですが) 来ても泊まれれる。


普段は、ソファーベッドに寝転んでAV 鑑賞 (アダルトビデオじゃないよ!) 出来るようになる


はず...



なんだけど...



引越し前になんとかロフトだけは完成させたのですが

AV ラックを作る前に、荷物を搬入してしまったので

ラックを作る作業スペースが無くなってしまった。


まぁ、なんとかしますけど。





コメントで頂いた

コーヒー(ラテ)も健在です。

エスプレッソマシーンは、前の作業場のとは代替わりしましたが

近くにコーヒー豆を自家焙煎している店があって

これが旨いのですよ。


先日も「ク*ナ」が飲んできました。


アイツはコーヒーの味がわかる奴かどうか

わかりませんが...









クロネコヤマトが abe 宛のアマゾンの荷物を配達にやって来ました。

アマゾン?

なんにも注文した覚えはないけど...?




それで、伝票を見ると

送り主に「ク*ナ」の名前。


あ~、そ~か。

先日「*ツナ」にあげた超高級スピーカーのお礼のつもりなんだ!



割と大きなダンボール箱だったので

abe が以前から欲しかった、ガレのランプが入ってるんだ!

と思いましたが






開けてみると

Havana Club 7年のラム酒が入ってました。


オ~、ガレよりもいいぞ!!





「クツ*」とはアイツが学生の頃に初めて会って

「なかなか見所のある奴。」

だと思ってましたが

abe の眼に狂いは無かったと確信しました。





言っときますが、

abe は金銭にはなびきませんが、酒にはすぐになびきます。







「*ツ*」ありがとう。

早速飲んでるよ。



だいたい3日でこのボトル空いちゃうから

次は水曜日に届くようにしてくれれば大丈夫!



もし、探し出せたら

PATICRUZADO

ってラム酒をお願いします。



どうしても探し出せなかったら

MATUSALEM

でもいいよ。

宜しく。











真夜中にタバコを吸う為

ベランダに出ていたら

「ホー、ホー」

って鳥の鳴き声。


まさか

フクロー????



鳴き声の方へ視線を向けていたら

鳥が飛んできて、2軒先の家のテレビアンテナにとまった。

シルエットしか見えない。



カラス位の大きさだけど、明らかにカラスではない。



とまってる姿はというと


よくテレビで見るフクローの姿っぽくはない。



このあたりは、学校が多くて

学校には必ず校庭があるので、樹木も多く

特に一橋大学は敷地も広大なので

結構、生息している動物達の種類も多いらしいのです。



フクローだっている可能性もあるかなぁ?




はい!

誰か(といってもカラオケシスターズだけだね、これ読んでるの。)

教えて下さい。


フクロー以外で 「ホー、ホー」 鳴く鳥はいるのでしょうか?

やっぱり、フクローだったのでしょうか?














余談で

駅前の店に買い物に行く必要があったので

久しぶりに、学園通りにあるドトールコーヒーに行きました。




ドトールの何がいいかって?


この店の3階の窓際席は






















ジャ~~ン



目の前に桜の枝。



桜の花の季節だったら最高なんです。





また

思い出した!




今度は中学生の頃(もうxx年前の話)




歳とると、昔の話しかしなくなるんだよね。

ヤバイかも!!!







そう

中学3年生の時だったかな。


数学の授業で

一桁の掛け算を100門、10分(だったかな、正確な時間は覚えてないけど短い時間)

で解け。


という問題を出した先生がいたのです。





頭脳明晰、風光明媚 容姿端麗な abe は余裕で時間が余り

試し算をすることにしたのですね。





それで、解答を変えました。


例えば

3x0=0



3x0=不能(不定だたかな)






*x0、0x*、は何問かあって

先生は abe が変えた全ての解答に X を付けたので

100点は取れなかったのですが

猛然と、職員室に押しかけて、先生に聞きました。




「試し算をやってみて下さい!!
 0÷0=不能(不定だったっけ?)のはず!!!
 0÷*も!!!
 掛け算の全てに試し算が成立するのなら
 答えは0にはならないはず!キッ!!」




先生は即答できず

翌日、職員室に呼び出されて、納得いかない説得されました。



これも、ず~~~~と気になってて

このままじゃ死ねないことの一つなんだよね。






さあ、これ

誰か知ってる人がいたら

教えて。


残り時間は短いんだから。


















前回の記事にコメントをもらって

思い出したことがありました。


abe のロゴマークに、M.C.エッシャーのサインをパクったものがあるのですが

(M.C.エッシャーを知らない人は
 説明してると長くなるから
 かってに調べてね。面白いよ。)


M.C.エッシャーの作品に記されているサイン



M C E ですね。


でも

C のデザインと E を統一するんだったら


こうなるはず。


E のデザインに統一するんだったら


こうなると思う。



ちなみにパクった ABE ですね。






あれだけ、緻密な絵を描く人なのに

なぜ、C と E が違ってるんだろう?????



四角形の中に線でアルファベットを表現するのが斬新で

高校生の頃(もう20年も前...????)

パクったのですが


いろいろなアルファベットを試してるうちに

パクったからこそわかる

この真実。



本人はとうに亡くなっているので

聞く訳にもいかず

(生きてても聞けるような人じゃないけど。)



ずっと不思議に思っているのですよ。


誰か知っている人がいたら、教えて下さい。


いる訳ないとは思いますが...。








ツーリング用のヘルメット

古いヘルメットなので、内装がフニャフニャになってて

顎紐も、ボロボロ。



どうにかしたいな、と思っていたのですが

オークションで

「未使用なんだけど、自家塗装に失敗した」

というヘルメットを安く落札出来ました。

¥810。

ラッキー!!

送料は別だけど、たいしたことない。









ブログネタにしようと思ったのは、完成間近だったので

途中の写真は撮ってないんだけど













内装と顎紐を入れ替えました。


ちょっとハデになったけど、御愛嬌。

サイズも正にピッタリ。

古い内装のスポンジを取ったりして調整したからね。

一応、新しくした内装は取り外して洗えるようにしてあります。

内装、洗ったことなんかないんだけど...。





顎紐


どっちがどっちだか、説明の必要もないよね。

Dリングからワンタッチバックルになりました。

ラチェット式だったらもっと良かったんだけど

贅沢は言ってられない。



実はラチェット式のバックルのみってのも売っていて

すでに入手済。

交換するかどうかは、様子を見てから。








抜け殻の


このヘルメットもシールド付だったので

塗装しなおす案もあったのですが...


チンガードの「ダース・ベーダー」的デザインが好きじゃないのと

ヘルメット後端からチンガード先端までが、やたら長いんだよね。

だからパーツ取りに。


レースに使う訳じゃないからいいんだけど

素材もFRPじゃないしね。






内装がハデになったヘルメット


シンプルでいいよね。

好きなんだな、このヘルメット。



この改修にあたり

abe のロゴマークも剥がして

久々に磨きあげた(初めて?)

ので




ロゴマークをプリントアウト。


明日までインクを乾かして

貼って

完成。


メデタシ、メデタシ。











<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]