忍者ブログ
FunFunFun
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく積もりましたねぇ、雪。

まだ雪が降っていた土曜日の真夜中

2km程離れたウチから一番近いコンビニに行ってみました。

歩いてね。

この時点でウチの前はすでに車は走行出来ないレベルになってました。



あの~

ウチの車だから走行不能なんじゃなくて

どんな四輪駆動の車も無理です。

狭いヘヤピンカーブの急な坂があるんですよ。

スライドしちゃうと壁に当たる。

行きの下りがなんとかなっても、帰りの登りが無理。

メルセデスのウニペグでも無理じゃないかなぁ。

キャタピラじゃないと登れないと思う。



昨年の雪の時 (結構積もったけど、今年程ではなかったかなぁ) も

近所で四駆に乗ってる人が

「登れませんでした。トホホ...」

って言ってたもんね。





そんで

コンビニへの道筋

雪が綺麗!!

足は膝下まで埋まっちゃうけど





ウチの山から下界へ下ってみると

さっそく乗用車が2台、接触して停まってました。

その先の国道への合流地点でトラックと乗用車の接触事故。

そのすぐ先の国道の交差点は別の接触事故車で国道が塞がれて迂回処置に

それで大渋滞。

これだったら、たとえウチの車が出せたとしても歩いたほうが早かったかも。




その事故現場のすぐ先のコンビニに着くと

駐車場は広いんだけど、大型バスが無秩序に駐車してて

中に入るとトイレとレジに大行列、そして飛び交う中国語...

ここはどこ?????


きっと中国からの観光客が、大渋滞してたから緊急休憩したんだな。


ちなみに、ここのファミマ、abe がレジに立つと

黙っててもタバコが出てくる。





コンビニからの帰り道では上り坂でスリップしてる車を2台押してあげました。







そして今日

恒例の雪掻きですよ。

 





道路には40cm位積もってた。

雪が深いところでは膝上。

ウチの前と隣の前プラス駐車場で3時間位かかったかな。


お隣とお向かいの人はあんまり雪掻きしないんだよね。

でも、やらないとウチの車出せないからね。

雪掻きしてない家の前はウチの奥に住んでる人も手伝ってくれるんですよ。

「あそこんちはやらない」って知ってるんだよね。

何人かスコップ背負ってやって来る。

みんなが使う道だけど、ありがたいよね。






















PR
相変わらず毎晩庭に来ている狸。

毎年10月中旬くらいには子狸を連れてくるのですが

今年も連れて来ています。

なんと、これまで最高の6匹!


今年は父親の姿がなく、母親だけが庭に来ていました。

だから総勢7匹!

 




なかなか7匹一緒にフレームに収まってくれないのですが



やっと、7匹一緒に撮れました。

一番前にいるのが母親です。





7匹もいると餌の消費量の激しいこと...

安いキャットフードをやってるからなんとかなってますけど。






そして

今年の子狸


やんちゃな奴が2匹いて

餌は手に一掴みづつ 人数 匹数ぶん7掴み並べて置いてやるのですが

一掴みめを置いたとたんに abe の足元に置いた餌を食べに来るのです。




臆病な子もいて、先に食べはじめる奴がいると不公平になるので

全て並べ終わってから食べに来るように言ってるのですが

だいたいこの2匹は言うこと聞いてくれないですね。





最近は足元に置いた餌を先に食べにくると

頭を(軽く)はたくのですが

それでも、ちょっと後ずさりするだけでまた食べに来ようとします。

信じられない。


狸に触るのなんて、初めてですよ!





この子達もしばらくすると巣立っていくのですが

今までは巣立った狸が庭に来たことはありません。


また親狸だけで来るようになるのですが

今年は父親の姿を見ていないので

来年は子狸みれないのかも。









先日、久し振りに友人とツーリングに行く

という話があったので

SRVのフォークオイル交換とチェーン交換とタイヤ交換を一度にやってしまいました。

作業を始めてから、ブログネタにしようと思って写真を撮ったのですが

作業を進めているうちに、写真のことなど忘れてしまったので

画像はこれだけ




フォークオイル交換の効果で、下り坂のコーナーリングは見違えるように良くなりました。

チェーン交換の効果はアクセルレスポンスが見違えったし

早い話、凄く良くなりました。

フロントサスが良くなったら、今まで気にならなかったリヤサスの粗が気になりだしたので

近々、リヤサスのアレンジをするつもり。



この作業の時と同時期にオークションに Mac G4マシーンの中古が出ていました。

コンピューターの話ですね。

普段コンピューターのオークションは全然チェックしていなかったのですが

たまたま見たら¥3,000 で出ていたのです。


ウチに G4 デュアルプロセッサーがあるのですが

しばらく前に電源がイカれて、そのまま置いておいたのです。

いつか電源を自作して甦らせようと思っていたのですが

¥3,000 なら部品代よりも全然安い!

これは神様の啓示に違いないと思ってすぐに落札しました。



落札したMacから電源ユニットをウチのMacに移植して甦りました。




また、話は変わってオートバイの話になりますが

いよいよ、NXの前後サス交換を始めようかと思っています。

リヤサスは使いたいものが全然出てこないので

いちかばちかで全く違うリヤサスを試してみようと思っています。

使えるかどうかわからないんですがね。

請う御期待。











秋っぽくなって、紅葉も始まったかもしれないので


紅葉を観にどっかに行こうと思っているのですが


まだ少し早いかなぁ?


 


狭い山道の紅葉のトンネルにオートバイで突っ込んで行く。


その時が一番


「弓から放たれた矢」


になったように感じるんですよねぇ。


 


どこに行くかはだいたい決めているのですが


時期を待っているところです。


脳裏に焼付いている風景をもう一度確かめに行こうと思っている場所があるのですよ。


 


 


 


でも、ブログもあんまり更新していないので


とりあえず更新してみました。


 


 


 


 


ウチの庭に、鉢に水を入れているのですが

結構、利用されているみたいです。


 



常連の「ニャン」


 



水も飲みに来ます。



うまそうだねぇ。


 


 


 


 


鳥達はここで水浴びをします。


 


写真を撮るのはスゴク難しくて


カメラを持って外に出た時点で逃げちゃうんだけど


やっと撮れたのが



残念ながら水浴びしたあと。


ヒヨドリも水浴びに来ているのですが


やっと撮れたのは「ガビチョウ」でした。


外来種の鳥だから複雑な気分。


 


 


蜂も来てるよ。



 


望遠レンズで手撮りだからブレた。


 


 


蜂はいろんな種類のが飛び回ってます。


ミツバチもいて、正確にはわかんないけど


野生のニホンミツバチかなぁ、と思ってみてます。


 


 


 


 


ウチの庭、夏のうちは蝉の鳴き声がうるさいくらいなのですが


秋になってからの虫達の鳴き声もそれに負けないくらいの音量です。


そこまでたくさんのヤツに鳴かれちゃうと


オレモ、オレモ!って感じだけど


今はみんなカップリング出来たのかな、静かになりました。


でも、まだ鳴いてるヤツも少数いて、これくらいだと哀愁をさそいます。


 


「ボクはここにいるよ」


って鳴いてるんだよね。


だいじょうぶ、必ず相手はみつかるよ。


ね?



 


 


話は全く変わって


 


 


SRVのブレーキパッドを交換しました。


フロントからノイズが出てたのですが


パッドが無くなってきててローターにあたってる音だと思ってました。


(そこまで使うか、ケチ!!!)


 


あたらしいパッドは結構以前に買っていたのですが


思い立ったが吉日。


ところが、パッドが非常に少なくなってた時にブレーキフルードを交換しているせいか


ピストンが戻らない。


普通だったら古いパッドをあてて


マイナスドライバーみたいなものでこじってやればOKなのですが


なにせピストンを戻す差が大きすぎる。


フルード圧が強すぎると思い、フルードを少し抜きながら


古いパッドを利用してピストンを押し戻す道具を作りました。



この手の専用工具も売ってますが、買うほどのもんじゃないもんね。


古いパッドに穴あけて、タップ切ってボルトで押す。


全てありものですんじゃうし。


頭使えば、お金使わなくてもすんじゃう


これぞ、abe の生きる道。


ハハハ...。


 


 


 

今年もなんとかライブを終えることが出来ました。


今年も大勢の人に来てい頂き


ただただ


感謝!、感謝!!、感謝!!!


の気持ちでいっぱいです。


ホント、ありがとう!!!!


WOOLSEY 族の結束の強さには驚かされるね!


これに懲りずに


また次も


宜しくね!!!!!


 


最後にもう一回


ありがとう~!!!!!!(叫んでるつもり)


 


 


 


 


 

今年もライブ、演ります。

友人、家族、親戚、縁者、たくさんお誘いあわせのうえ

是非、来てね!!




お待ちしてます。




最近、テレビのコマーシャルで歌い出す(伊藤四郎だったかな?)曲。

この曲で来たか~、と感心した曲。

いろんな人が歌ってるけどアート・ガーファンクルの歌で、聴きながら読んで。








先日の夕方、まだ陽が残ってる頃に庭に出たら

いきなり「アナグマ」と遭遇。

久し振りだねぇ、やっぱりまだ来てたんだ。

写真を撮ろうとカメラを取りに部屋に戻ったあいだにいなくなっちゃった。



アナグマはタヌキと比べると、なんかオットリとした感じ。

カワイイ!



昨日、タヌキの餌が無くなったのでホームセンターに買いに行った時

ついでだから、売ってるいろんな動物を見てたら

子犬のゲージに生後2~3ヶ月のムクムクの子犬がいて

それを見てた若いギャル達が

「ヤバ~イ!チョ~カワイイんだけど、タヌキみたい~!」

と騒いでて、思った。




そうだよね、タヌキのイメージってムクムクで丸っこくてって

マンガとか陶器のタヌキとか、みんな丸っこいもんね。

ほんとのタヌキは、顔も細くて精悍なんだけどね。





うちに来てるタヌキ

しばらく前の夜明けに来た時、もう明るくなってたのでわかったんだけど

オッパイが大きくなって、乳首が腹の毛から出て見えてる。


とうとう授乳期間になったのね。

と勝手に思ってるんだけど...

今年も子供達連れてくるの、楽しみにしてるんだけどな。



でもこのところ、オスが全然来てないので心配。

どうしちゃったのかなぁ。

無事だといいけど。










昼間の常連達も来てますよ。




「ニャン」です。

こいつがなんで「ニャン」なのかと言うと

初めて会った時に、むこうから寄って来て「ニャン」ってないたから

ウチの近くにいる野良猫でむこうから寄って来てないた奴は初めてだったから









しばらく前から「ニャン」と行動を共にしてる「トラ」



こいつは「ニャン」と違って、警戒心がまだ強い。

すこしづつ慣れてくると思うけど。













それから

話は変わって

このところ、abe のCDライブラリーを少しづつ MP3 に変換して

改造した iPod mini に入れていたのですが

ほぼ終わりました。




残りのメモリーと相談して、あと数枚入れときたい CD は残ってるけど

abe の持ってる CD は、どうでもいいのは除いてほとんど入りました。


さすがにメモリーの残りが少なくなった。

64GB にしといたほうが良かったかなぁ。


まぁ、いいか。







<< 前のページ 次のページ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]