忍者ブログ
FunFunFun
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然ブログの更新をしてませんでしたので

とりあえず

web で面白かった画像とかで更新しときますね。





896f4409.jpeg

























こんなタバコ屋さんはもう最近はなくなっちゃた気がします。
たいていはオバアチャンがやってたよね。








ceea66f8.jpeg

















...。









2eb1d18f.jpeg



























最近、熊出没のニュースが多かったけど
熊にも事情があるんだよねぇ。




動物系のものにはつい反応してしまう abe です。






あと、これは時間が長いから興味とヒマがある人には面白い動画です。
カーショップ(オートバックスみたいな)の駐車場でエンジン交換してしまうという...。

アメリカのこの手の店は実際にエンジンとか売ってたり
細かい車種別のパーツを売っていたりしていたので
abe もそれを見た時
これだったら自分でレストアする人も多いだろうなぁと思った。


abe は四輪じゃなく、オートバイだったけど
ジブンチの駐車場でエンジン交換したので
屋外でのエンジン交換作業は大変だってのは実感しました。
もうほとんど忘れかけてたけど。


Roadkill Episode のシリーズは他のもいろいろ面白いので興味がある人は見てみれば?











PR
ライブに来てくれた皆様

どうもありがとうございました。



反省点が多々あり
abe は一日落ち込んでおりましたが
勇気を振り絞って、録音した音源を聞いてみたら

思ってたよりは、そんなにヒドクナイじゃん

もっとメチャクチャだと思ったんですけど...


でも、次はもっともっと良くなると思います。
(まだやる気満々)


また次の機会も
何卒宜しくお願い致します。





9月1日のライブの為に山小屋で合宿を行いました。

3人で合わせるのはこれが最初で最後。
そんなんでいいのだろか?
いいんです!!

そのほうがスリルがあっていいんです。
聴くほうはたまんないかもしれないけれど...





今回の山小屋行は機材を運んだので娘の車を借りて行きました。

120825-01.jpg

























abe はここにはいつもオートバイで行くので
4輪で行ったのは初めて。

そして、ここは周りに民家が全くないので24時間いつでも音がだせるのです。



人はいないけど、動物はいろいろいます。

夜、外に出てみるとすぐ近くで鹿が警告音を発しました。
懐中電灯で照らしてみると、暗闇の中に光る4つの目。
距離はほんの20mくらい。

abe 達の音楽を聴きに来てたんだね、きっと。


ここに登ってくるときに
「熊出没」
の看板が出てたけど、熊は遠慮して遠くのほうで聴いてたのかなぁ。


小屋の中はこんな感じです。

120825-02.jpg


























昼間は外でもリハーサルをしました。
天気も最高だし、全然暑くないし、林の中のリハーサル
気持ち良かったな。


夜は当然
焚火
です。

120825-03.jpg

























炎が落ち着いて熾火が出来たら肉を焼きます。

そして今回のワインは桔梗ヶ原のコンコードとナイアガラ。
オイシカッタ。


ここは標高1500mくらいなのですが、夜は息が白くなってました。
やっぱり、下界とは全然違います。




こんな感じで3日間、ミッチリ(?)とリハーサルを行いました。
どうなったかは9月1日に確かめて下さい。



でも
問題は
やっぱり
abe の歌だな!








 
ライブ演ります。

b518ae39.jpeg


































絶対に来てね!!!







オリンピック終わりましたねぇ。

abe は毎日ず~っと朝までテレビにかじりついて見てました。
やっぱりオリンピックは面白いなぁ。

でも abe が見たかったヨットレースはテレビ中継されなくて残念。
ヨットレース、面白いのに。

オリンピックが終わったからって訳ではないけど
以前買ってあったハンドルを SRV に付けようと思い立ち交換してみました。



120814-01.jpg



























120814-02.jpg



























120814-03.jpg



























取り付けにあたっては
取り付けたハンドルがアルミ製でクランプ部の厚みがあったので
トップブリッジのメーターステイ部分を削りました。
当然ながら、ブレーキホースとクラッチワイヤーの取り回しも変更しました。

ブレーキホースは弛みが大きくなったので、短いホースに交換するつもり。
その時にキャリパーもオーバーホールしなくちゃ。
多分おぞましいことになってると思う。


夜、試運転に二子玉川まで走ってみました。
やっぱり、このポジションの方がしっくりくるなぁ。
ステップワーク(って言うかなぁ?)もやりやすくなったし。
手の負担は大きくなったけど...

そして二子玉川からの帰り
午前2時頃だったのですが
片側2車線の川崎街道を走ってると
前も後も見える限りに一台も車が走っていない!
対向車でさえたまにしかすれ違わない!
この状態がずっと続きました。

お盆のせいなのだろうけど
「気持ちいい!」を通り越して

「地球上から人類が消えてオレだけ取り残された?」

なんて SF の世界に入り込んだような気分になりました。

ものには限度ってものがあるよねぇ。






 
ライブ演りますよ、たぶん。

みんな、来てね!!


WoolseyStreetBand.jpg






































え~と
久し振りにライブを演ろうかと思って
アレンジの参考にと、いろいろ検索してたら

こんなの見つけちゃいました。







スゴクいいなぁ。

abe も頑張らなくちゃね。


<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]