忍者ブログ
FunFunFun
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピック終わりましたねぇ。

abe は毎日ず~っと朝までテレビにかじりついて見てました。
やっぱりオリンピックは面白いなぁ。

でも abe が見たかったヨットレースはテレビ中継されなくて残念。
ヨットレース、面白いのに。

オリンピックが終わったからって訳ではないけど
以前買ってあったハンドルを SRV に付けようと思い立ち交換してみました。



120814-01.jpg



























120814-02.jpg



























120814-03.jpg



























取り付けにあたっては
取り付けたハンドルがアルミ製でクランプ部の厚みがあったので
トップブリッジのメーターステイ部分を削りました。
当然ながら、ブレーキホースとクラッチワイヤーの取り回しも変更しました。

ブレーキホースは弛みが大きくなったので、短いホースに交換するつもり。
その時にキャリパーもオーバーホールしなくちゃ。
多分おぞましいことになってると思う。


夜、試運転に二子玉川まで走ってみました。
やっぱり、このポジションの方がしっくりくるなぁ。
ステップワーク(って言うかなぁ?)もやりやすくなったし。
手の負担は大きくなったけど...

そして二子玉川からの帰り
午前2時頃だったのですが
片側2車線の川崎街道を走ってると
前も後も見える限りに一台も車が走っていない!
対向車でさえたまにしかすれ違わない!
この状態がずっと続きました。

お盆のせいなのだろうけど
「気持ちいい!」を通り越して

「地球上から人類が消えてオレだけ取り残された?」

なんて SF の世界に入り込んだような気分になりました。

ものには限度ってものがあるよねぇ。






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ、SRXとおんなじ♪

川崎街道がそんなに空いたなんてビックリですね☆
北海道での孤独な走行を思い出しました。
タカコ 2012/08/16(Thu)09:03:56 編集
無題
abe のイメージでは
SRX はイタリアン
SRV はブリティッシュ
って感じだけど...。

このセパハンはトップブリッジ下で上にオフセット無しだから
SRX よりバー2本分くらい下になるかな。
手の負担はちょっと大きいと思う。
でもポジション的には満足かな、今のところ。
abe 2012/08/16(Thu)20:45:53 編集
無題
攻めてる感じで、かっちょいいですね~~
kata 2012/08/20(Mon)01:28:56 編集
無題
kataokaさん
攻めるつもりはないんですけどね。

SRV のエンジンはマイルドなエンジンなので
abe には合ってる気がしてます。
おっとりとしたオートバイなんですよね。

ハンドルを変えたらポジションもしっくり来て
毎晩、真夜中に走り回ってます。
これが本当のナイトライダーなんちゃって。
abe 2012/08/20(Mon)02:47:02 編集
<< ライブ HOME ライブ >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]