忍者ブログ
FunFunFun
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二子玉川の連中が大多喜町の井上さん宅へ行くと言うので
abe も本当に久し振りで伺うことにしました。


千葉に行くには東京を西から東に横断しなくてはいけないので
交通量が多い街中が嫌いな abe は今まであんまり気乗りがしなかったのですが
今回は 「あびる程酒を飲む」 という言葉に惑わされて
15年ぶりくらいに伺うことにしました。

おみやげに桜新町で「壷のバームクーヘン」を買い(予約しておきました。)
いざ出発。

渋谷手前の246で、もたついた初心者マークの車に怒鳴っているスクーター乗りを横目に走り...
...これだからイヤなんだよねぇ。



カーナビに指示されるまま初めて走る湾岸道路(もち一般道路のほうね)へ
一般道路なのに高速道路なみに走る車ばっかりなのにビックリ。
しょうがないので abe も老体(オートバイのことね)に鞭を打ちイヤイヤ流れに乗って走りました。





市原からやっとのんびり走れる道(大多喜街道)になりました。

暫く走って、事前に休憩場所に選んでいたカフェに。










近くまで来たら注意しながら走って、カフェの看板を発見。

120625-01.jpg


























ボケッと走ってると見落としそうな看板。

この看板の矢印の先は

120625-02.jpg


























お~、大好きな未舗装路。
ちょっとだけだけどね。

この道を右に曲がり、左に曲がると店が見えました。

120625-03.jpg


























建物の前は田んぼ
後は山。

期待どうりの店!




建物の後の、店と住宅の間が駐車場。

abe は煙草を吸うので禁煙の店内じゃなくテラスでカフェオレを注文。
店内が禁煙じゃなくても当然テラスを選ぶけどね。



庭をみると、ニワトリが3羽。

120625-04.jpg


























そして住宅の玄関前には

120625-05.jpg


























なんとのどかな風景!


カフェオレもちゃんと淹れられてるし
テラスに腰掛けてると時間がゆっくり流れてる...
なんてもんじゃない。
もう時間が止まってます。

いいとこ見つけた。








そして、井上さん宅に到着。
15年ぶりの再会に涙が(ウソです。)
井上さん夫婦も元気でなにより。

で、宴会ですよ。
「あびる程酒を飲む」はウソだったぞ!
最近、すぐに寝ちゃう奴が約1名いるんだよねぇ。




次の日。

120625-06.jpg


























井上さんを師匠に蕎麦打ち教室。

120625-07.jpg



























120625-08.jpg



























120625-09.jpg



































120625-10.jpg


























蕎麦ももちろん旨いけど
天ぷらがまた絶品!

写真撮る前はもっといっぱいあったんだけど
写真撮るのも忘れ、喰っちゃった。

魚系の天ぷらもいいけど
草系の天ぷらは絶品だよねぇ。


しかし
井上さんも相変わらずいろいろ新しいものに挑戦してて
バイタリティは変わらないなぁ。
勉強になります。




こんな遊びも...

120625-11.jpg


























先にある的(ペットボトル)を狙っているのですが
当然 abe が最初に(3発目で)命中させました。

この男は弾を無駄使いするばっかし。









時間はアッというまに過ぎ去り...
楽しい時間はスピードが速いね。



またの再会を熱い抱擁で誓いあい(ウソです、抱擁は)
井上さん宅を後にしました。








帰りは
前夜、飲みながら abe が大絶賛したので
みんなで Mai Cafe に寄ることになりました。










駐車場で、なんとヤギがお迎え。

120625-12.jpg


























そのままテラスまでついて来ました。

120625-13.jpg























                        


                          「何になさいます?」





120625-131.jpg

























                                                
                        「お決まりになりました?」


君は従業員だったのね。





サービスたっぷり。

120625-15.jpg


























腰が引けてる男。




120625-14.jpg


























この男はみょうにヤギが似合ってる。
ヤギ飼いの血が流れてるんじゃないのか?





120625-132.jpg























                    


                        「ショータイム始めます?」












120625-16.jpg































        


             「メイといいます、また来てね。」















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素朴なカフェ♪いいですね☆
看板ヤギも☆懐こくてかわいい☆
ヒナwめっちゃ好かれてるwww
人間の女子だったらいいのにねw
タカコ 2012/06/26(Tue)08:37:56 編集
無題
そうなんだよね、ヒナ。
誰か紹介してあげて下さい。
ついでに、オレにも。
abe 2012/06/26(Tue)14:33:39 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]