忍者ブログ
FunFunFun
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の話で申し訳ありませんが...

久し振りに超~!神経を使う修理が入って来ました。

もともと abe のところにやって来る修理品はメーカーからも見放されたもの。
当然、交換パーツなんかないので、使えるものはなんとか使って修理する。
というスタイル。

そんな物を修理して使いたいというお客様は
「愛着があるので、是非修理して使いたい。」
という人ばかり。

でも、今回は一瞬修理をやめようかと思いました。
というのは、古くなってるパーツがボロボロと崩れてくる!
修理しても欠落した部分を張り合わせた痕はどうしても残ってしまう。


abe の場合、お金をもらって修理しているので「見た目」は非常に重要。
(自分の物だったら気にしないんですけどね。)

しょうがないので、お客様に説明したところ
「見た目は気にしないから、修理して欲しい。」
とのこと。

修理再開ですよ。

でも欠落部分を張り合わせるときも、ちょっと力を加えるとまたポロッと欠落が...
トホホ...


そして、なるべく見た目が良くなるようにと
何種類の接着剤と溶剤を試したことか。


減らしていた煙草の量も増えた!
(言い訳?)




この日の作業を終えて...
飲みながら聴いてる曲が




気疲れしたときはこの声がいいな。

ほんとは男性のファルセット(裏声)ヴォーカルはあんまり...
なんだけど、この人は好きだなぁ。

修理はやっと峠をこえましたが、ホント疲れました。




「峠」と言えば
小仏峠に行ってみようと思ってます。

中央高速の「小仏トンネル」の上にある峠です。
本来(?)の、旧甲州街道です。
旧甲州街道はこの辺りでは現在の大垂水峠を通らず小仏峠を通っていたらしい。

地図では途中で道が途切れてるので旧道全てはオートバイでは走れないかもしれない。
徒歩では行けるらしいんですが、行けるとこまで行ってみよう。


梅雨入りしそうな天気だけど
ここならウチから近いのでサッと行けるし
旧甲州街道を走ってみたいし。

今の修理が終われば、あとは楽そう(手をつけたらまた!だったりして)な修理品なので
全部片付けたら、山小屋に行くつもり。
その時は上野原からの旧甲州街道を走るつもり。


問題は天気だな。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も早く走りに行きたいです…(T.T)
SRXはまだ退院してこないの…(>.<)

以前にも旧甲州街道のツーリングをUPされてませんでしたっけ?
いい感じのトンネルの辺りとか、私も行ってみたいな。
単車戻って来たらまたツーリング行きましょうネ☆
タカコ 2012/06/07(Thu)09:40:57 編集
Re:無題
あれ、SRX は何やってんの?

以前、書いたのは笹子トンネルだね。
新笹子トンネルが出来るまで使われてたトンネル。
一車線分しかないから、現在の交通事情ではとても使えないトンネル。
でもスゴクいい雰囲気のトンネルだよ。
このトンネルの上が笹子峠で、トンネルが出来る前の甲州街道。

今度行ってみる?
高速使わなくても日帰りでも行けるかな。
ちょっと先のB級グルメグランプリ、甲府の鳥もつ煮食べて帰ってくるとか。

【2012/06/08 02:05】
無題
「途中で道が途切れてる」そそられますね~~
「行けるところまで、行ってみる」最高ですね(笑)
kata 2012/06/07(Thu)22:00:34 編集
Re:無題
kataさん。
今度一緒にオフロード走りに行きません?
【2012/06/08 01:54】
無題
ぜひ、行きましょう!
今のところ月曜の夜しか走ってないので、昼間なら火曜日なら可能です♪
kata 2012/06/08(Fri)23:24:37 編集
&lt;&lt; 行けるとこまで HOME 野草 &gt;&gt;
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]