忍者ブログ
FunFunFun
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントの返事を書いてたら、長くなりそうだったので
こちらに書きます。

この曲でも聴きながら読んで下さい。








タカコはんの場合は
たとえいろいろなオートバイを乗り継いだとしても
やっぱり SRX600 にたどり着いていたよ。
いい選択だったと思うよ。

abe はオートバイには2種類あると思っていて
飛ばさないと面白くないオートバイ
飛ばさなくても面白いオートバイ

4ストローク単気筒は飛ばさなくても面白いよね。
250ccだとちょっとトルクが足りないけど。

abe の理想のオートバイは
空冷4ストローク、バーチカルシングル、ロングストロークなんだけど
存在しない。

2ストロークはフィリップ・マーロー風に言うと
「腕がないと乗れない
 自制心がないと乗る資格がない。」
かな。

abe が RZ250 を買ったとき
同じ店で3台が納車されて abe 以外の2台は初心者が買ったんだけど
2台共2週間以内に事故って修理で店に戻ってきた。
2台共カーブを曲がりきれなかったんだよ。

abe はその頃、モトクロスのチームに入っていて
モトクロスのコースを初めて走ったとき
「オレはこれまで何台もオートバイに乗ってきたのに
 何をやってたんだろう?」
と思った。

そしてコースを速く走るには
その時点の自分のレベルの少し上に挑戦しなくちゃいけないんだけど
当然、コケる。
それを繰り返しながらすこしずつ走れるようになった。

それを一般道路で試す気はサラサラ無い。


速い車(二輪でも四輪でも)に乗ると「誘惑」に駆られる。
そして自分を抑えられる自信は...無いなぁ。
だから2ストロークには乗らない。


ゆっくり走っても面白いオートバイは
周りの景色を堪能する余裕も出来るし
面白そうな場所や店を見つけたらすぐに寄ってみれるから好き。

abe の場合は綺麗な川とカフェがあったらすぐ止まっちゃう。
でもカフェはほとんど無いなぁ。
チェーン店は無視ね。
今まででは、奥多摩湖に行ったときの1軒だけ。

そうそう、あと蕎麦屋。

蕎麦屋はたいてい事前に調べて
ツーリングコースから少し外れていても寄っちゃうなぁ。
わざわざ蕎麦屋を目的に出かけることもあるなぁ。


暖かくなったらまた出かけましょう!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
EASY RIDER♪
音付きのコメント返しありがとうございました☆
なんか贅沢な気分(^o^♪

蕎麦めぐりとかもやりたいなぁ♪
タカコ 2012/03/18(Sun)19:31:18 編集
無題
こんど晴れたら深大寺に蕎麦食べに行こうか?

深大寺には数十件の蕎麦屋があるけど
おいしい店は数件しかない。
そのうちの一軒に案内するよ。

行く気になったら電話して起こして下さい。
abe 2012/03/19(Mon)02:53:55 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]