忍者ブログ
FunFunFun
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は寒波が強くてなかなか冬眠からさめられません。

ブログも全然更新しなくてもう誰も読んでないかな?

まぁ、こんな曲でも聴きながら読んで下さい。






abe が冬眠中もいろいろ変化はあった訳で...


狸達は昨年暮れころは最高で6匹も来てました。
年が明けて2月に入ってからはだんだんと数が少なくなり
最近は1匹だけ毎晩来てます。

狸の世界もいろいろあるんだろうなぁ。

さすがに庭に6匹の狸が居た時は賑やかだったですよ。




それから、娘が車を買うと言い出して...

本当は BMW ミニのクラブマンが欲しかったようですが
よくよく調べてみると BMW ミニは初代と次世代車は全くの別物だとわかり
初代ミニは絶対パスすることにし、とりあえず乗ってみようということで新車の試乗に行きました。
(買うつもり無いのに)

事前に試乗車を2台(ONE とクラブマン)予約して
(買うつもり無いのに)
試乗して来ました。

クラブマンは後席もわりと広いし、友人達とドライブするには楽しそうな車かな。
そんだけ、abe にとっては。
でもセンターメーター、でか過ぎ。

結局は、第二候補のデミオになりました。

abe がいつもお世話になっている修理屋さんに相談したら
中古屋さんを紹介してもらい、いい車を探してもらいました。

しばらくはデミオに乗って第二世代のクラブマンの価格が下がった時に
まだクラブマンが欲しければ買えばいいと言うことで。

でも娘と車の話をしてると
アイツ、結構過激です。

「車体の色は絶対に黒!」
「アルミホイールの好きなヤツ履きたい!」
「マフラー変えたい!」

誰に似たんだ?






それから

NX (オートバイね。) もいよいよ最終段階。

エンジンを載せ換えてみたら、載せ換えたエンジンがガチャガチャと音がうるさくて
赤信号で止まる度に恥ずかしい思いをしていたのですが。
(誰も気にしてない!?)

最初はタペットかカムチェーンかどっちだろうと思っていたのですが
音が消える時もあって
(ある程度エンジンが熱くなった時か、凄く冷えてる時)
カムチェーンテンショナーを交換しました。

消えましたね、雑音。
なんか、奥歯に挟まってた物が取れたとか
足かせが外れたとか
そんな気分。
「気持ちイイ! 超気持ちイイ!」

NX のことはのちに詳しく書きます。




あと

盆栽を買おうかなと思ってます。

盆栽に行ったらもう人生長くないかなぁ。
でも、ずっと以前から興味あったんですよねぇ。


盆栽





PR
12月8日

ジョン・レノンの命日として有名な日になってますが

第二次世界大戦に日本が突き進んで行った
真珠湾攻撃
の日でもあります。


年寄りの戯言はやめといて








いいビデオですね。

いろんな意味で。











abe もこんなところで、友人達とのんびりしたいなぁ。

春よ来い!
早く来い!


苦節3ヶ月...
4ヶ月かな...

一つ壁を越えると、また新しい壁が立ちはだかり
もう、ぶん投げちゃおうかなと思ったりしたこともありました。

まだ交換の必要なパーツが数点あるのですが
とりあえずは、走らせるところまで出来上がりました。

まずは、走行テストで近所を走りまわり

夜にはクルージングテストに二子玉川まで走ってみました。
もしもの時のタクシー代をポッケにつっこんで...

なにせ、オークションで買ったエンジン。
まだ信頼は出来ません。


111102-01.jpg



























でも、無事帰って来れました!


なんだか、肩の荷が下りたみたいで

とっても、ウレシイ~!!!


まだ、完成じゃないけど
とりあえず、祝杯だな。


そして、二子玉川で聞かされたのだけど
今日は、元 abe のオートバイ (DT200) で事故死した男の命日だった。
abe は全然意識してなかったけど
手伝ってくれたのかな。

ありがとう、小国。

乾杯!



 
午後の日差しの中
「1メートルの距離」 にやってきた 「トラ」 が気持ちよさそうに寝てしまいました。

111031-01.jpg



























111031-02.jpg



























111031-03.jpg



























何枚か写真を撮っていたら

アレレ...

















111031-04.jpg





























111031-05.jpg


























                「アタシモ撮ッテ欲シイニャン。」


「ニャン」 ちゃん!


111031-06.jpg





































111031-09.jpg




























111031-08.jpg



























「ニャン」 も寝ちゃうんだ。

気持ちのいい日だもんねぇ。



昼間の庭の常連  二人 2匹です。

111031-10.jpg






























 
狸がまた来たと前に御報告致しましたが

あれから毎日現れてます。











それも子連れで...

111025Tan-01.jpg




























111025Tan-02.jpg

























今日は4匹で現れましたが
昨日は5匹いました。

今年生まれた子供達だろうね。


子狸達はまだ警戒心が強く
abe の姿を見ると近づいて来なかったのですが
親狸 (多分「きん太」) が平気で餌を食べて教育してくれたので

本当に
「大丈夫だから、食べにおいで」
みたいな仕草をしてましたよ。

やっと今日は子狸達も abe が居ても餌を食べに来ました。
それで写真が撮れました。

懐中電灯の光とかカメラのフラッシュには子狸達も全然驚かないです。

111025Tan-03.jpg


























親狸の夫婦は 「きん太」 と 「さゆり」 だと思うのですが
「さゆり」 は以前より少しやつれたような気がする。

苦労してるんだねぇ。







111025Tan-04.jpg

























さゆり(真ん中)と子狸。


やっぱり子狸は一回り体が小さいね。


奥の暗がりにいるのが きん太。

きん太 はいつも真っ先に来て、一番先に餌を食べてるので
他の3匹に餌を譲ってる。
エライなぁ。


この夫婦、子狸の教育にも熱心で
よく子狸をしかってます。

親の吼える声や、子狸の悲鳴が聞こえるので賑やかなのですが
abe は御近所の人間に気が付かれてしまうのではないかと
ヒヤヒヤものです。

111025Tan-07.jpg
























                     「テヘ、オコラレチッタ!」


子狸をしかった後、子狸の首筋をなめて慰めてるような仕草も見かけました。
その時は子狸も甘えた鳴き声でカワイかったですよ。

狸の世界でも
「飴と鞭」 はあるんだねぇ。


111025Tan-06.jpg
























                  「飴ト餅ノホウガイイデス。」






今日来てた子狸のうち、片方の子狸は
左後ろ足を怪我したらしく、ビッコをひいてます。

たいしたことなければいいけど...

野生動物だからねぇ
ちょっと厳しいかもね。


のら猫の 「三本足」 (完全に左後ろ足が無い) や 「トラ」 も左後ろ足に怪我してるけど
左後ろ足って怪我しやすいのかなぁ?





 
野良猫の「トラ」

111025T-04.jpg

























すごくなつく訳でもなく
かと言って、abe の姿を見ても逃げる訳でもなく

およそ 1メートル離れた位置まで近づいて来て abe を睨みつけます。
そして、しばし見詰め合う二人(abe と トラ ね)。

そうこうしてるうちに、ウトウトしたりする トラ なのです。

111025T-05.jpg

























でも、abe がそれ以上近づこうとすると、サッと遠ざかります。
1メートルはどうしても堅持したいらしい。

トラ は左後足が悪く、ビッコひいてます。
もしかしたら、以前ウチの車のオルタネーターベルトに挟まったのは トラ かなぁ
と思ったりしてます。

111025T-01.jpg


























結構カワイイ奴なのです。

111025T-02.jpg

























ね、カワイイでしょ。




久し振りに二子玉川軍団との一泊ツーリングに行って来ました。

軍団とは、韮崎のセブンイレブンで待ち合わせ。


111017-01.jpg

























今回はオートバイ 5台と 4輪 1台。







韮崎から信州峠を越えて川上村へ行くのですが
途中の道で停車。

111017-02.jpg





























何をしているのかというと...








この場所が金峰山の絶景ポイントなのです。

111017-03.jpg

























面白い山でしょ?

中国とか日本の山水画に描かれている山みたいな。









川上村のキャビン。

111017-06.jpg

























これを、贅沢に2棟借りて、悠々たるもんです。


夜はお決まりの、焚火!

111017-04.jpg

























今宵の食事はホイル焼!

おいしかったねぇ。




そして、晩餐にはゲストが来ました。






111017-05.jpg

























名前は「ユウヒ」ちゃんに決定したんだっけ?











帰りは清里で全員一緒に朝食を食べた後
各自それぞれの帰宅コースを決め、御開きに。




abe は家が近くなったところで急に思いつき
宮が瀬湖のカフェレストレンに寄って、コーヒーブレイク。

111017-07.jpg


























オモシロカッタね。





 
<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]