忍者ブログ
FunFunFun
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は寒波が強くてなかなか冬眠からさめられません。

ブログも全然更新しなくてもう誰も読んでないかな?

まぁ、こんな曲でも聴きながら読んで下さい。






abe が冬眠中もいろいろ変化はあった訳で...


狸達は昨年暮れころは最高で6匹も来てました。
年が明けて2月に入ってからはだんだんと数が少なくなり
最近は1匹だけ毎晩来てます。

狸の世界もいろいろあるんだろうなぁ。

さすがに庭に6匹の狸が居た時は賑やかだったですよ。




それから、娘が車を買うと言い出して...

本当は BMW ミニのクラブマンが欲しかったようですが
よくよく調べてみると BMW ミニは初代と次世代車は全くの別物だとわかり
初代ミニは絶対パスすることにし、とりあえず乗ってみようということで新車の試乗に行きました。
(買うつもり無いのに)

事前に試乗車を2台(ONE とクラブマン)予約して
(買うつもり無いのに)
試乗して来ました。

クラブマンは後席もわりと広いし、友人達とドライブするには楽しそうな車かな。
そんだけ、abe にとっては。
でもセンターメーター、でか過ぎ。

結局は、第二候補のデミオになりました。

abe がいつもお世話になっている修理屋さんに相談したら
中古屋さんを紹介してもらい、いい車を探してもらいました。

しばらくはデミオに乗って第二世代のクラブマンの価格が下がった時に
まだクラブマンが欲しければ買えばいいと言うことで。

でも娘と車の話をしてると
アイツ、結構過激です。

「車体の色は絶対に黒!」
「アルミホイールの好きなヤツ履きたい!」
「マフラー変えたい!」

誰に似たんだ?






それから

NX (オートバイね。) もいよいよ最終段階。

エンジンを載せ換えてみたら、載せ換えたエンジンがガチャガチャと音がうるさくて
赤信号で止まる度に恥ずかしい思いをしていたのですが。
(誰も気にしてない!?)

最初はタペットかカムチェーンかどっちだろうと思っていたのですが
音が消える時もあって
(ある程度エンジンが熱くなった時か、凄く冷えてる時)
カムチェーンテンショナーを交換しました。

消えましたね、雑音。
なんか、奥歯に挟まってた物が取れたとか
足かせが外れたとか
そんな気分。
「気持ちイイ! 超気持ちイイ!」

NX のことはのちに詳しく書きます。




あと

盆栽を買おうかなと思ってます。

盆栽に行ったらもう人生長くないかなぁ。
でも、ずっと以前から興味あったんですよねぇ。


盆栽





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
abeっちお久しぶりです☆
ブログ、ちょいちょい覗いては更新を楽しみにしてましたよ♪

とにかく冬らしい寒さですね〜。

オートバイにも乗る気が起きないです〜。
もっぱらDVDばかり観てますが、さすがにちょっと飽き気味です。

娘さんのこだわりはやはり父譲りのなにものでもないですねw

盆栽♪イイじゃないですか☆
海外でも『BONSAI』は人気があるみたいだし、
侘び寂びの心を知ってる日本人ならではのすてきな盆栽造って
高値で売ってお金持ちになってください。(笑
タカコ 2012/02/19(Sun)13:06:29 編集
無題
ps.かっこいい曲ですね!
タカコ 2012/02/19(Sun)13:08:03 編集
無題
タカコはん。
お久し振りでした。

まだまだ寒いけど
暖かくなったらすぐにでも出かけられるように準備しています。
NX のエンジンもまともになったし。


盆栽は椰子の盆栽を作りたかったのだど...。
どうも椰子は盆栽には出来ないような...。
だから姿形がまぁ似ている「パキラ」で作ってみようかと思ってます。

砂浜に一本だけ立っている椰子のイメージで作りたいんだけどなぁ。

あと、桜ね。
部屋の中で夜桜眺めながら一人宴会するんだ。


でも立派な盆栽になる頃まで abe は生きてられないよね。
abe 2012/02/23(Thu)02:30:32 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]