忍者ブログ
FunFunFun
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abe が住んでいる街の桜

満開になって

人と車がいっぱい!



今日

日曜日。



法事で富士山の麓まで行って

帰って来て、家族で食事をして

自宅に帰る末っ子を駅まで送ろうとしたら

駅へ行く道が



大渋滞!!!

 

この道はその名も

「さくら通り」

全長は2kmくらいあるかな。

桜のトンネルになるからいいよ。

4車線の道が桜トンネルになるんだよ!




この道、いつもはスイスイなのに。


桜見物の車が多かったのかなぁ。


全然動かないので


運転席から撮りました。




ここの手前で

3~4歳の女の子を連れた父親が

横断歩道だけど

交差点の道路の真ん中で立ち止まって写真を撮ってて

夢中で撮ってるから

女の子はうろちょろ!



右折車、左折車が危ない、危ない!


小さい子供を連れて、そういうことするの

ヤメロ!






「さくら通り」から駅へ向かう

有名な「大学通り」

ここも大渋滞。




いつもなら2車線あっても

通行量は1車線で十分なので

左車線に車止めて

通り沿いの店に買い物にいけるんだけど

これじゃ無理。




abe はここの通り沿いのタバコ屋さんで

タバコを買いたかったのだけど

家に帰ってから、自転車で買いに行きました。




でも


自転車で大学通りに行っても

歩道が人で一杯!





abe は人混みがダイキライなので

そそくさと用事を済ませて家へ帰りました。








ちなみに


法事で行った富士山麓の霊園

桜の木だらけなんだけど

全く!

花咲いてませんでした。



満開になったら見事なんだけどねぇ。



まぁ

満開だったら

また人がいっぱいで、いやになったかも。










この街は

学校が多いせいかなぁ

これまで abe が住んだ街のなかで

桜の密度が一番高い街だから

人混みからはなれてる

abe が好きなところもあるんだよね。




今日は曇りだったし

天気が良くなったら

写真撮りに行こうかな。



桜には青空がいいよね。




それと

夜桜だね。





abe は完全夜向性なので


月明りと桜


が最高。




桜の木の下で

一人でグラスを傾けてたら

グラスの中に

ハラハラと桜の花びらが入って...


なんてのがいいなぁ。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
桜すごいですねー!車も!(@@!
お疲れさまでした(^^!

私も昨日は法事で鎌倉でした。
鶴岡八幡宮の参道工事終了して、
なんだか残念な桜になっちゃって、、、かつての参道を寂しい気持ちで懐かしく思い出してました。

富士山、まだなんですね!
観に行きたいな〜。

タカコ 2016/04/05(Tue)02:53:02 編集
無題
タカコさん

用賀の清泉インターナショナルスクールの南東側の一方通行の道、知ってる?

abe が二子に住んでた頃は

桜の季節にあそこをオートバイで走るのが好きだったなぁ。

桜の花吹雪の中を突っ走る!

ゆっくりね。

いいよぉ!

もし、知らなかったら行ってみて。


それから

神代桜、観に行く?



abe 2016/04/05(Tue)05:07:34 編集
無題
一方通行の道!知ってる!でもあんまり馴染みがないもんだで、忘れてた!
(こっちからだと)その先ジョナサン右折、F高校の桜並木も綺麗ですよね☆

あの樹齢が妖怪的な神代桜ですネ!
桜ハントツーリング♪いいですネ☆
ぜひ行ってみたいです!

よろしくおねがいしまーす!
タカコ 2016/04/05(Tue)07:18:14 編集
無題
神代桜

観に行こうか。

早く行かないとね。

スケジュール検討してみます。


あと

青山さんの納骨が富士霊園だってねぇ。

ちょっと驚いた。

桜観に行ってくれば。

abe は不参加ですが。
abe 2016/04/06(Wed)04:59:19 編集
無題
まさに満開のようです。
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/

狙うなら今週中ですね!


あおちゃんの、参加予定です。
富士霊園行くの初めてだけど
あおちゃんのお母さんが桜が綺麗って言ってました。
タカコ 2016/04/07(Thu)13:12:47 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]