忍者ブログ
FunFunFun
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだサム~イので

冬眠中です。



久し振りの更新で長くなると思うので

グラスに酒を注いで

この曲を再生して

飲みながら

ゆっくり読んでね

必ず。





ジョン・クリアリーが良いのは当たり前なんだけど

ギターの人に注目!



小錦さん?




でも

その指で

そんな

繊細な

フレーズ

スゴイ!






本文



この街に引っ越してきて、2年目にはいりました。


ある日、気になっていたライブハウスに、娘が行っていて



「バンドの曲演ってるバンドが出てるよ。来ない?」


との電話がありました。




「バンドの曲演ってるバンド。」

解る人には解るでしょうが、ややこしい。



「ザ・バンド」というバンドがあったのですね。

70年代にね。



引っ越してきた時から気になっていたライブハウスだったので

逝く~、逝く~。 行く、行く。」

の二つ返事。



ウェブで調べてたら、上手い人達が出ているライブハウスだったので

行ってみようとはずっと思っていたのです。

ちょうど良いチャンス。



店に入って、娘を探し、合流。

で、バンドを演ってるバンドを観たら



アラ、アラ!!!



ドラム (バンドを演ってるバンドのリーダー) は40年来の知り合い!!!!




ステージの合間に

「オー!!」

「オー!!!」

の応酬。




この日は参加型のライブを演っていて

「ギター弾きなよ。」

「いいよ。」

てなことでステージに立つことに。

当然、ギターは持って行っていないので、他人のを拝借。



以来

「また演るよ~。」

「あいよ~。」

で、my ギター持って行くようになりました。



先日も行って来たのですが

何曲かギター弾いて、席に戻ったら



隣にいた女性が

「とっても素敵なギターですね~。」

(ギター本体のことだろか? プレイのことだろか?)

「御馳走したいので、お好きなものをいっぱい飲んで下さい。」

(一杯だろか? 沢山だろか?)












一杯だった。





ちょっと、話はそれますが

abe のギター

カスタムメイドのギターなのですよ。


このギターは、現在 LA でギターを作っている横手に作らせたギターなんです。




横手というのは

abe が松本でギターを作っていた時に

高卒でギターを作りたいと、福岡から単身でやって来たヤツなんですね。





その当時、abe もいろいろあって

ギター工場の社長から

「abe 君、一緒に住んで面倒みてやってよ。」

「あい。」


てな訳で、一緒に住むことに。





遠い見知らぬ街に、一人でやって来た若者が

心細く、寂しい思いをするかと思ったら


















大間違い!




毎晩、一緒に飲みに連れて行き

abe の友人達も交えての

宴会三昧!!





abe にとっては弟みたいな存在のヤツ。



その後、abe が東京に帰った後

横手が仕事でくすんでいた時

abe が以前誘われていたギター工房があったので



「お前、LA に行け!」

「は~い。」


てな訳で横手は LA に行ってギターを作るようになりましたとさ。




そのギター工房、いいギターを作るんですよ。




そこで現在、横手は中心になってギター、ベースを作っています。



有名なプレーヤーのギター、ベースも作っている工房で

みんなが知ってそうな、だと

イーグルスのジョー・ウォルシュとか

マイケル・ジャクソンのバックバンドのベーシストとか...




abe が現在持ってるのは、4本かな、そこで作ってもらったギター。












だから、ギター好きな人は abe のギター本体に注目することが結構あるんですよね。











そう




それで



なぜ

急にブログ更新になったかというと



今日、オーダーで製作したパッシブプリアンプが完成したので

記念写真(資料として)撮ってたら



そうだ

久し振りにブログに載せよう!!


と思ったのですね。




で、それが

これ

















オーディオに使うプリアンプですね。

お客さんの要望をすべて取り入れたカスタムメイドです。



冬眠中でも仕事はしているのですよ。





abe の仕事場に来たヤツによく言われるのですが

「abe さんって時限爆弾とかも作ってそうだよねぇ。」





作ってません!!!!





次の更新はこの街に桜が咲いたら

スバラシイ桜並木を紹介してみようかな。

一般的に有名な通りもいいけど

もっといい通りもあるんですよ。



気が向いたらだけどね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あべさん♪
桜並木のブログも楽しみにしてます(^^)/
タカコ 2016/03/19(Sat)10:31:41 編集
無題
ウ~

プレッシャーだねぇ。

ガンバッテみる。
abe 2016/03/20(Sun)01:56:31 編集
<< ギターのお話 HOME Lady Gaga >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]