忍者ブログ
FunFunFun
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の家の前に住んでいた家の駐車場の脇に

とても可憐な小さな花が咲いていて

気になって調べてみたら

「チェリーセージ」

という花でした。




今の家に住み始めて

北の道路側が少し寂しかったので

まよわず

「あのチェリーセージを植えよう!」




ネットで調べて苗を注文し、植えたのが4月の終わり。






もともと植えてあったツツジの間に10株植えました。

花が咲くのは来年かなぁ?

と思っていたら


5月の中旬には





だいぶ成長して、花咲いた。

まだまだ、隣のツツジよりは小さいし

花の色も真っ赤で、本来の花の色は来年かな?


と思ってた





最近では






ツツジに追いついたし、花も本来の色になった。

成長早いね!




abe は本来、雨が降ると

「自転車に乗れないから、面倒だなぁ!」

だったんだけど



チェリーセージを植えた後は

「雨かぁ、チェリーセージ喜んでるだろなぁ、よしよし」

になってました。



abe は大輪の花より、こんな小さな花の方が

好き!







オートバイの話



昨日、自賠責保険が切れたのをきっかけに

ようやく登録変更を行いました。




自賠責保険は残ってても精算できるんだけど

abe はセブンイレブンで加入してたので

代理店まで行って手続するのが面倒だったのですよね。



3年分加入してたので、だいぶサボってたね。




原付二種から軽二輪への登録変更。




登録手続上では


なんと

「新車」

ですよ!!!









でもね...



いままでは、心の隅に

いくらかは「ヤマシイ」気持ちがあったのです。



小声で

「エンジン載せ換えてるんです」

だったけど

「エンジン載せ換えてるんですよね。」

って言えるようになりました。




高速道路だって

「乗れない」

から

「乗らない」

に変われました。



加速だってずいぶん速くなった...(??????)



喉の奥に刺さってた小骨がとれたようね気分。

スッキリした!


ちゃんと清算すると気分いいですよ!

マス〇エさん。








そして

この NX223 の改造は

いよいよ

最終章へ突入......

乞う御期待!














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「チェリーセイジ」って言うんだ、
きんぎょみたいなかわいい花だよね。

これ結構スゴくなると思う(笑)

otome 2016/06/21(Tue)14:57:52 編集
無題
otomeさん!

お久し振りです。


そう

「チェリーセージ」

それ程は大きくはならないと思うよ。

前の家に咲いてたヤツも

剪定もなにもせず、ほったらかしだったけど

そんなに大きくなかったもんね。

abe 2016/06/23(Thu)00:58:20 編集
無題
あ!あべさん☆やっと更新してた!
待ってましたヨw
という私は最近めっきりブログレスw

堂々と軽二輪☆おめでとございます(^^)/

最終章、どうなるの???

またツーリング行きましょうネ!
タカコ 2016/06/27(Mon)22:48:28 編集
無題
はい、タカコさん。

あんまり、ブログに書くようなことしてないからねぇ。



最終章はねぇ

前後のサスペンションとホイールを換えるつもり。

パーツはすでにそろえてるんだけど

いつやるかわかんない...



ツーリングね

いつでもいいですよぉ。
abe 2016/06/28(Tue)07:09:19 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]