忍者ブログ
FunFunFun
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、子作り 物作りに励んでました。

仕事で使うパワーアンプを作ったり

ダミーロードと言うパワーアンプの測定に使う物を作ったり

出力メーター付の入力セレクター・パッシブプリアンプを作ったり

ブザーと LED で解るようにした導通テスターを作ったり




そんな時

オークションで¥1,000 で入手しちゃった iPod mini のバッテリーが弱かったので

バッテリーを交換することにしました。

バッテリーを交換するには分解しなくちゃいけないので

それならついでにメモリーも増やしちゃおうということに...


abe は MP3 プレーヤーはほとんど使わないのですが

たまに車で遠出する時にカーステレオにつないで使うのです。



オリジナルの iPod mini のメモリーは 4GB なのです。

abe にとっては充分。

でも、せっかく分解するのだからやってみよう、てな訳。

どれくらい増やすか

予算と相談して 32GB にしちゃいました。





で、完成して


じゃ、ケースも作っちゃおうということで




皮のケースを作りました。




230曲入ってまだ 28.6GB 残ってます。



でも、このケース、最初に作ったのは





開口部を実寸で空けたので、横に伸びちゃった。

だから、伸びる分を計算して作り直したんだけど。

まだ満足する出来ではないなぁ。

また作り直しだね。




金属と木の加工はある程度慣れているので

そこそこ上手く作れる んだけど

慣れない皮は難しいです。



明日会う幼馴染にあげようと思って作った携帯灰皿も




最低!

全部ダメだね。

曲線を上手に切るのが難しいのと、厚い皮を使うときの菱目打ちの角度がいまいち。

まぁ、初心者だから無理は無いんだけどね。


何事も経験だよねぇ。

頑張ろう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あべさん、ほんと器用だなぁ。
ステキ☆
タカコ 2013/06/30(Sun)01:21:27 編集
無題
ステキ☆って言われちゃうとウレシイけど

レザークラフトは、ホントまだまだ全然ダメだよ!

だから、もっと作ってみたいって思うんだけどね。



話は全く変わるけど

定期的に泳ぎに行かない?

前からずっと泳ぎに(プールに)行こうと思ってるんだけど、一人だとなかなか行かないんだよね。

砧のプールに曜日を決めて行くとか。

いける奴を誘って「ウールジー水泳部」作っちゃうとか。

どうでしょう。
abe 2013/06/30(Sun)01:59:08 編集
無題
あべさん☆プールいいですね♪
実は水着が劣化しちゃって新しい水着購入。
昨日届いたばかりなんだ♪
今年の夏は頻繁に行くつもりでね。

少し体力UPさせたいし
いや、お腹周りを解消せねば!

ただ、私だいぶ気まぐれだからw
行きたい時に行きたいかなぁ。

早速明後日(火曜日)行こうと思ってます☆
(多分お昼くらい)
あべさんも良かったら行きませんか〜?

タカコ 2013/06/30(Sun)15:02:28 編集
無題
すごいですね!
僕も同じ型のipod持ってるんですが、バッテリーとメモリー増やすのって何処で買うのでしょう?
素人でもできますかね?
kata 2013/07/01(Mon)16:56:03 編集
無題
kataさん

abe の場合バッテリーはヤフオクで、メモリー(CFカード)はアマゾンで買いました。

どっちか比べて値段の安いほうで買えばいいと思います。

交換のやり方はウェブで探せば写真付で出てますが、自信が無かったらやってあげますよ。

abe 2013/07/01(Mon)17:13:31 編集
<< 訪問者達 HOME バイク完成 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]