忍者ブログ
FunFunFun
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二十曲峠へ行って来ました。

都留市鹿留と忍野を結ぶ林道です。

鹿留まではいつも使う 牧場峠~秋山~都留 ではなく
「どうし道」から、以前から地図で見て気になっていた 菅野~都留 を走ってみました。
これはなかなか楽しい峠道でした。

でも、コーナーの路面に車線無視で四輪のタイヤ痕がいっぱい付いてた。
夜な夜な走り屋達が来てるんだな。






二十曲峠への林道の入り口には管理釣り場があって
以前は良く行っていたのですが
オフロードバイクが管理釣り場の先へ走って行くのをよく見かけてました。
いい道があるんだろうなぁと思っていました。

まぁ、最後にこの管理釣り場に来たのは
もう十数年前になっちゃうのですがね。


久し振りの管理釣り場を横目に走っていると

お~!
未舗装道路。

121022-01.jpg

























すごく走りやすい路面で楽しい!!!


とルンルンで走っていると
1km程で未舗装は終わってしまいました。
ガッカリ。



でも、舗装はしてあるけど
車はほとんど通ってない感じ。

道いっぱいに落ち葉が落ちていたり
栗のイガイガがいっぱい落ちていたりして
「栗のイガイガ」踏むとパンクしちゃうだろうか?
なんて思いました。

ある箇所では舗装面の上に、砂がばら蒔かれたみたいになっていたので
コワイ、コワイ。

一度、油断しててフロントタイヤが滑ってしまい、ヒヤッとしました。

わざわざ舗装しないほうが安全じゃないの...?



てな感じで「二十曲峠」を探して走っていると

登っていたのに、下りはじめる。
アレ?今のが峠?
と思い、引き返してみても標識もなにもない。

カーナビで確認してまた走る。
そんなことが2回ほどありました。

峠道を走りながらカーナビは見れないからねぇ。


そして
二十曲峠。

121022-05.jpg

























見えてる町並みは「忍野」かなぁ?

峠には平日にもかかわらず車が何台か止まっていました。
有名なところだったんだね、ここ。


121022-02.jpg


























晴れているとこの看板の写真のように富士山の絶景がみれるらしい。

この日は残念ながら 蜘蛛 雲が多くて、富士山のてっぺんあたりしか見えませんでした。

肉眼では見えてるけど、カメラのオートで撮ると写らない。
どうすれば上手く撮れるんだろ?

とりあえず思いっきり露出補正して撮ってみました。

121022-03.jpg

























画面中央で雲の上に頂上を覗かせてるんだけど、拡大してもらえばわかるかなぁ。
わかんないよねぇ。
オリジナルの画像だと、かろうじてわかるんだけど...


こんど「クツナ」に会ったら、どうすればうまく撮れるか聞いてみよう。

でも、実際に会うと
「オマエになんか聞きたいことがあったんだけど、なんだったっけ?」
てなことになるんだよねぇ。





ここは紅葉も綺麗らしいけど
この日はまだまだですね。

121022-04.jpg





























121022-06.jpg

























NX 。
調子いいです。





二十曲峠に車で来てた人達は、ほとんど忍野側から登って来たみたいですね。
忍野への下りの道は鹿留側に比べたらぜんぜんきれいだった。

下りで舗装面の上に砂があったら abe は死にます。

もし、逆コースで走ることがあったら
超~気をつけないとね。



帰路は 忍野~山中湖~どうし道 で帰りました。

山中湖、写真だけ撮っときました。

121022-07.jpg

























感想は、別になにも無し。

実は abe は来シーズン(釣りの)は、西湖を狙ってます。
姫鱒が釣れるというので、カヌーで狙ってみようと思ってます。
姫鱒、メッチャ美味いんですよ。






帰路の「どうし道」
この道はタイトコーナーが無いし
そこそこなカーブと、カーブから次のカーブの間の距離もそこそこあったりするので
大排気量二輪には天国ですね。

いつもいっぱい走ってます。

abe はいつものように
60km定速走行(直線も、カーブも)なので
バックミラーに大排気量車が映るとすぐに道を譲るのですが
みんな、速い、速い。
アッと言う間も無く見えなくなります。


こんな道だったら大排気量車もいいかな
なんてちょっと思うけど

やっぱり重たい車はイヤかな。

でも W800 だけはイイかなぁ。









 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]