忍者ブログ
FunFunFun
[24]  [23]  [22]  [20]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな地震でしたねぇ。

みなさんは大丈夫でしたか?

ウチでは
仕事場の細かいパーツを入れていた小引き出しが数台落っこちて
パーツが床に散乱しました。
スピーカーチェック用の発振器とパワーアンプも床に落下。

整理して戻すのが大変そう。
これを機会に新しい作業ディスクシステムに作り直そうと思っています。

ギターは一本も倒れなくて全く被害はありませんでした。
これに被害があったら abe は泣きます。
傷くらいだったら気にしないですけど。

台所の食器なんかも全然落ちなくて大丈夫でした。

ただ、ウチの方では長い間停電してたので
夜は懐中電灯が大活躍でした。

ガス(プロパン)と水道は無事だったので料理は出来ました。

オール電化の家は大変だったろうなぁ。


まだ停電中の夕方
息子に運転させて、ちかくの大きい方の駅まで行ってみました。

信号は消えているし
周りのビルの明かりや街灯も消えていて真っ暗。
ロータリーにはバスやタクシーを待つ人の長い列。

息子は
「映画を見てるみたい!」

帰りにウチの近くのコンビニに人の出入りがあったので寄ってみると
懐中電灯と電卓でレジを開けてました。
タバコを買って帰ろうと思って寄ってみたのですが
レジは長蛇の列。

みんな食糧を買ってたみたい。
時間がかかりそうだったので
何も買わずに帰りました。

午後 11 時過ぎに電気が復旧したので
同じコンビニに行ってみると、もう普通の状態に戻っていました。

顔なじみのレジのニイチャンに

「商品とか落っこちなかったの?」
って聞いたら

「大丈夫でしたよ。
    でも停電でアイスクリームとか、みんな溶けちゃいました。」

そうだよねぇ。
ウチの冷凍食品も一度溶けちゃってるから
明日、全部食べちゃおう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無事で何よりです。
うちも全員無事です。
大きな被害もなく、強いて言えば、部屋に置いてあるバイクのホイールが転がったのと
多少の小物が落下、マンションのエントランスの床と壁にヒビ入ったくらいでした。
電気もガスも水道も今のところ問題無しです。。。

被災に遭われた方々にはとにかく乗り越えてもらいたいって祈るばかりです。。。

あと、原発.....これ以上悲惨なことにどうか、なりませんように。。。。。

タカコ 2011/03/14(Mon)22:47:17 編集
Re:無題
時間がたつにつれ状況がわかってくると
未曾有の大惨事だね。

少しでも早く復興することを願うばかりです。
【2011/03/15 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Pray For Japan HOME 鳥をとる >>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]