忍者ブログ
FunFunFun
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜は出掛けていて
帰ったら日曜日の朝でした。

庭に出てみると、雨あがりで草についた水滴が朝日に光ってキレイ!

だから、ちょっと一枚。

110425-01.jpg

























ウ~ン、うまく表現出来ない。
ヘコム!!

しかし、蕾を垂らしているお前はなんだ?

と思っていたら、今朝

110425-02.jpg

























咲いた。

お前、咲くときは 勃起 立つのか。

なんだお前、ポピーだな!

110425-03.jpg
























          「ポピーです。 オッカノウエ~ ひなげしノハ~ナ~ガ~」


歌わんでよろしい!

しかし、蕾が垂れてるのは知らなかった。



そして夜。

abe が外に出ると
きん太。が餌を催促するように姿を現しました。

暗闇をすかしてよく見ると
後にお銀が。

カメラを取りに戻り、パチリ。

110425-04.jpg

























ウチの庭には段差があるのですが
そこから顔だけ出してこっちを見てる。

まだ近くには寄ってこないけど
姿を隠さなくなった。

110425-05.jpg

























お銀も少し馴れてきたかな。

耳と耳の間がきん太。より白っぽい。
マズルもきん太。より短い。
abe がイメージしてた狸のマズルはこれ位だな。
やっぱりきん太。のマズルは狸にしては長い方じゃないかな。

お銀、可愛いね。

110425-06.jpg
























                    「お銀です。ヨロシクね

PR
夜、いつものように煙草を吸いに外にでた時

部屋のすぐ外の軒下を道具置き場にしているのですが

そっちのほうから物音が...



懐中電灯を持ってきて見てみると





道具置き場の棚の下にいました。





狸!

110424-02.jpg


























顔の色は茶色が薄いし
毛もまだ短いような...






お前、子狸だな!

110424-03.jpg
























                   「ボク、ドウスレバいいデスカ?」




なんだか困ってる様子。


abe が中に入ればその隙に出て行くかと思っていましたが...

次に外に出た時にもまだいる。

その時に、きん太。と お銀がやって来たので
心配して迎えに来たんだろうと思い abe は部屋に入りました。


その次に外に出て、見ると、まだじっとしてる。
もう 2時間以上たってるぞ。

こりゃ、どうすればいいのか、わかんなくなっちゃったんだな。


しょうがないので、誘導して出て行ってもらうことに...

明るくなるまで動けないとしたら
狸にとってはもっと困ったことになっちゃうだろうからね。
いまだったら、きん太。と お銀も近くにいるし。


念のため、皮手袋をつけて棒で体を押して誘導すると
はじめは棒に噛み付こうとしましたが
2~3回目であきらめたのか、危害を加えないとわかったのか
噛み付くのをやめて、しぶしぶ移動して庭に出て行きました。

よかった、よかった。


ちなみに、きん太。は餌を abe から 50cm 位の所に置いても
食べに来るようになってます。
お銀の方はまだ abe がいると食べには来ません。


今晩のきん太。

110424-01.jpg


































きん太。、お前すでに子持ちだったんだねぇ。

餌の皿を持って行ったのは
子狸に餌を運ぼうとしたからだったのかな?



ウチに来ているタヌキだけど
一応、名前をつけました。

タカコ さんのコメントからヒントを得て

「きん太。」

〇は小さくしたのね。


どうして名前をつけたかって言うと...
区別する必要が生じたからです。






連れて来たんですよ。
彼女を。
春ですねぇ。

110421-01.jpg

























手前が 「きん太。」 で
後ろの彼女は 「お銀」 って名前にしました。

お銀はまだ警戒心が強くて
abe の姿を見るとサッサと遠くへ逃げて行きます。
お銀を見たのは昨晩が初めてだったから上の画像は奇跡の一枚かな。

しかし、よく見つけて来るもんだねぇ。

二子玉川の某バーに来てる人間なんか
いまだに春が来ないのが何人もいるのにねぇ。

エライぞ、きん太。!!
次は子連れを期待してるぞ!



でも、ちょっと困ったことが起きています。



餌を入れてる皿を持ってっちゃうんですよ。

前回の記事の画像に映ってた皿が今日の夕方に無くなってて
まさかとは思っていたのですが
今晩餌を入れたステンレスの皿も早速持ってっちゃった。

餌がどんどん沸いてくる魔法の皿とでも思ったのかしらん。
そうだったら、巣に持ってけば楽だもんねぇ。
遠くまで餌を探しに行く必要ないし。

でも、皿返してくれ~!!!



近頃、夜中に庭に出しているキャットフードが無くなっているので
多分また狸が来て食べてるんだろうと思ってました。

そしてしばらく餌を出し続けていたのですが
数日前の夕方、まだ暗くなる前についに姿を見せました。

狸!

でも、まだ abe の姿を見るとサッサと逃げて行きます。

辛抱強く餌を出し続けて
少しずつ慣らしていくと
abe が外に出てても餌を食べるようになりました。











そして、今晩、撮影に成功!

110414-01.jpg


























まだ警戒しながら

110414-02.jpg


























食べてます。

abe との距離は 2m 位。

110414-03.jpg

























単独行動してるみたいだけど
まだ若い狸だろうな。

狸にしてはマズル長くない?
ハンサムだね(メスだったら美女)。

早く嫁さん(旦那さんかな?)見つけて連れておいで。
そして、その次は子供連れでね。
 

夜中に煙草を吸いに外に出ると

野良猫がやって来ました。


まだ若い猫だから、あんまり警戒心がなさそう。
なので、キャットフードをあげてみました。

そしたら

110331-02.jpg


























慎重に近づいて来て

110331-01.jpg


























食べた。

でも、この辺の野良猫はいろんなお宅で食事を出してもらってるるらしいので
ガツガツしてないです。

もしかしたら、ウチのお猫様達よりガツガツしてないかも。


この猫は一応 「ニャン」 と呼ぶことにしました。

ニャンはこの日から時々やってきては餌を食べていくようになりました。
でも、いつも少ししか食べない。
多めにあげると残して行きます。

猫らしいね。
野良犬だったらあげた分は全部食べちゃうと思うけど。

でも最近は野良犬なんて全然見かけないですね。
犬が犬だけで歩いていたらすぐに保護されちゃいますよね。

abe も多摩川に住んでいた時に何匹か保護しました。
たいていは、そとに張り紙しとけば飼い主が探しに来てて引き取られていきました。

一度、大型犬を保護したこともありました。
マスチフに似た凄く大きな犬でした。
abe が飼っていた犬も相当大きな犬(体重 40kg)でしたが
それよりも大きかった。

ウチにつれてきて、とりあえず水と餌をあげて
首輪を調べてみたら、保健所の鑑札がついていました。
鑑札の番号を調べたら飼い主がわかると思い
夜だったので警察に電話して事情を話すと

「警察署であずかります。」

とのこと。

そしたら、まず近くの駅前交番からオマワリさんが二人自転車でやってきて
ウチの前で事情を話しているうちに、パトカーが赤いランプをくるくる回しながらやってきたので

近所の人には

「 abe んとこのバカ親父が警察沙汰起こしたのか。」

と思われただろうな。

そして、オマワリさんがパトカーの後部座席に乗せようとしたのですが
オマワリさん、犬の大きさに腰が引けてて、犬も言うことを聞かない。

それを見て abe が誘導したらちゃんとおとなしくパトカーに乗りました。
そして走り出す時、窓をコンコンって叩いたら、まるで

「ありがとう。」

って言ってるみたいに顔を上げて abe を見てました。

ちゃんと躾されてた犬だったんだろうな。


次の日に心配で警察署に電話したら婦警さんが

「あ~、あのワンちゃんですね~。
   飼い主の人に引き取られましたよ~。」

声のトーンから察すると警察署で人気者になってたみたい。




話がそれましたが

野良猫のニャン。

110331-03.jpg


























兄貴分(姉御かなぁ?)を連れて来るようになりました。

そいつには「石松」って名前をつけました。

110331-04.jpg

























これぞ野良猫って顔でしょ?
百戦錬磨って感じ?

でもコイツ、見かけによらず
結構イイ奴みたいで

ニャンに餌をあげて、ニャンが食べてるあいだ
「良かったね!」
てな感じで、少しはなれたところで見守ってます。

石松はもしかしたらニャンの親かな?

石松は abe の手が届くところにはまだ近づいて来ません。

ニャンは餌を食べてるあいだは体を撫ぜさせるところまでになってますけど。


石松もいい顔してますが
やはりウチの近くの野良猫で abe が 「三本足」 と呼んでる猫がいます。
後ろ足が一本無くて、三本の足で頑張ってるスゴイ猫です。

三本足も一度だけウチの庭まで来てくれたのを見たのですが
こいつもイイ顔してるのですよ。
チャンスがあったら写真撮って紹介したいと思います。
abe は哲学者みたいな顔だと思ってます。

請う御期待。


F1 (フォーミュラ 1 )が始まりましたね。

昨日は本当なら第二戦のはずでしたが
いつも F1 が始まる頃はもう暖かくなってるはずなのに

寒い!!

どうなってんの?


ところで
F1 のドライバーが日本語で一語ずつつないでメッセージを送ってました。









もしかしたら、これ削除されるかもしれないので

オフィシャルページでも見れます。

http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index.html


あの美しいF1 の車体や
ドライバーのヘルメットにも日本語のメッセージが書かれたステッカーが貼ってありました。

そんなのを見てたら
眼がウルウルしそうになりました。


こんな時期だから?

歳のせい?

う~!

地震じゃないのに、体が揺れてるみたいに感じる。

「 AC 」 のテレビ CM にも相当詳しくなったし。

朝日新聞によると放送局や AC ジャパンに 「しつこい」 などの抗議が殺到してるらしい。
公共広告は通常 CM の枠が埋まらない時に穴埋めとして無料で流されてるんだって。
でも今回は CM を自粛した企業が多くてこんなになったらしい。

「AC ジャパンはあまりの抗議の多さに CM の最後の「エ~シ~」ってメロディの削除をテレビ局に依頼。」
そう思って見ると、削除したテレビ局とまだしてない局があるねぇ。




ウチの方は 「計画停電」 が実行されててて
3 時間程停電になります。

停電中は仕事が出来ないので

読書。

最近本を読む機会がなかったからイイかも。



もし大規模停電になったとしても
なんとかする自信もあるし。

キャンプしてると思えば、家があるだけで全然ましだしね。
家は暗くなっても、気持ちは明るくしていたい。


そして
我々の 「愛」 を津波にして
被災地に届けたい。



<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]