忍者ブログ
FunFunFun
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もタヌキ達は 3 匹でやって来ました。

110502-04.jpg

























左から きん太。 マチコ お銀

3 匹で来たってことは、まだ赤ちゃんいないのかな?




ところで

いつもタヌキの写真の構図があまりよくないですが
それは、暗闇のなかで、カメラのモニターも真っ暗なので
大体の感じで撮ってるからです。

まぁ、慣れてくればもう少しましな写真がとれるかも...


カメラのフラッシュ焚いてもタヌキ達は逃げません。
それよりも、夜中にパチパチ フラッシュ焚いてると

近所から

「あのウチの庭、夜中にピカピカ光ってるけど
      なんか怪しいことしてるんじゃないだろね。」

てなことにならないか、ちょっと心配。


以前に abe の作業場を見た奴から

「絶対、時限爆弾とか作ってそうだよねぇ。」

って言われたことあるし。


怪しいことはしてませんよ、絶対!!

でも、真夜中に庭がピカピカ光ってたら
相当怪しいかもね。





そして きん太。 と マチコ

110502-05.jpg

























右が マチコ

この画像だと マチコ の右耳が千切れてるのがよくわかる。



写真に撮ってからじゃないと、暗闇の中では誰が誰だかぜんぜんわかりません。
あっ、きん太。だけはわかります。

一番先に abe の前に姿を現すのは決まって きん太。 です。

abe が外に出ると

「来たよ。」

てな感じで物陰から姿を現します。

110502-03.jpg

























こんな感じ。



でも、abe もしょちゅう外を見張ってる訳ではないので
猫やらタヌキやらが来たら教えてくれる奴がいます。







こいつ。

110502-01.jpg


























ウチのお猫様 「シュギー」。

何かを見つけるとガラスをシャカシャカ引っかいて教えてくれます。


110502-02.jpg

























いつも、見張り、御苦労さん。

またお前達も登場させなきゃね。






東京タヌキ探検隊!の宮本氏の了解を得てリンクを貼りました。

さっきまで、二子玉川の某バーで話をしていたのですが
結構、あの辺りでタヌキとかハクビシンが目撃されてるようでした。

ウチの庭にアナグマが来たと言ったら
ウチの庭に熊が出たと思った奴もいた!
どんだけウチが田舎だと思ってるの!!

このての動物を目撃したら是非 「東京タヌキ探検隊!」 に報告をお願い致します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば、家の屋根裏があまりにうるさかったので
業者に頼んで調べてもらったら…
どうやらハクビシンが出産しに来ているらしい.....とのことw
季節限定なので今は静かです♪

そういえば何年か前に娘がすぐ近所で『タヌキ見たよ。』
って言ってたな。
こんな都会なのにネ♪

タカコ 2011/05/03(Tue)09:18:15 編集
Re:無題
ハクビシンは出産に来てたのかぁ。

今年は来ないのかな。


タカコさんちはどの辺だか知らないけど
鎌田とか喜多見の多摩川近くにはタヌキたくさんいるよ。
【2011/05/04 01:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 平等 HOME 新事実 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 タカコ]
[08/04 洋介]
[03/08 タカコ]
[02/14 abe]
[02/13 タカコ]
[10/25 藤本]
[08/29 タカコ]
[08/27 タカコ]
[08/20 Toku]
[08/20 Toku]
ブログ内検索
最古記事
(02/07)
AV
(02/08)
(02/09)
(02/10)
(02/12)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
(02/18)
(02/19)
(02/23)
(02/23)
(02/26)
(02/28)
(03/02)
最新トラックバック
Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]